一個前の記事からの続きなのですが、


今日はバイトだったんです歩く


そして♀女の子の日♀だったんですネガティブ

ほぼ2日目並で結構量が多いほうなんです。



正直、骨盤周りお尻周りもなんか痛い感じがありまして、おまけに外は雨の湿気も多くて気圧も喰らう程の眠いだるいのオンパレードDAYでした真顔ガーン



そこで、バイト今日は

だるいな。。無理かな?

休んでおこうかな?

って自分の中でネガティブな気持ちが湧き出たんですおねだりガーン



そうなった時皆さんならどうしますか??


今回の私の実験結果になるのですが、

今までならバイトだるいな。。無理かな?休んでおこうかな?

の気持ちが出てきたら



ちゃんと行かないとダメだよ!

迷惑かかるよ!

甘えるなよ!

などといった自分に厳しい声を無意識に浴びせてしまう謎な癖がありました。

(覚えたつまりは無いのになぁ〜笑)


ここで怖いのがこのちゃんと行かないとダメ!迷惑かける!甘え!などの言葉を


無意識のうちに自分に掛けている事なんですね!驚き



無意識にですよ!!



無意識だから自分では気付かない。



無意識つまり潜在意識では

ちゃんと行かないとダメ!

迷惑かける!甘え!

ちゃんと行け!迷惑かけるな!甘えるな!

🟰"自分を責めていた"という事だと最近言語化出来るくらいまで感覚的に分かってきた気がしますウインクキラキラ




なので、無意識(潜在意識的)に感じている


ちゃんと行かないとダメ!

迷惑かける!甘え!


の気持ちを無視せずに"それでも良いよ〜♡"って一度ネガティブな気持ちを抱いたそんな自分に先ずは許可をしてあげることにしましたOK二重丸



すると身体の感覚的にも無意識のうちに緊張していたのが緩んでるなぁ〜という感覚を掴むことが出来ましたハート


ちゃんと行かないとダメ!

迷惑かける!甘え!

ちゃんと行かなくても良いよね♡

迷惑かけても良いよね♡甘えても良いよね♡


だって誰も自分の身体の事わからないし身体が資本だし、迷惑と思ってるのは自分だけで好意でお世話してくれる人もいるし、むしろ迷惑だとすら思ってない人もいる訳だし、甘えられるって可愛いなぁ〜って思う訳よハイハイ花可愛く甘えられる人が羨ましいぜ💕

ここが出来てなかったわ。私〜煽り



同時に、出かける前に今日はもう完全に休んだ気分になってみて、とりあえず10分〜15分横になって身体を休ませてあげましたふとん1



そのうち時間が経つと、質問が浮かんできて

逆に今日バイトに行くと良い事って何かある?と自分に問いかけてみることにしました。



すると追いついていない支払いがあるため、稼ぐという行動をすることでお金があると支払いが出来るという喜びを得られる事に気付く事が出来ました昇天おおー拍手拍手




この選択は一瞬、自分の身体を休める事が重要だと思いますがそれを選ぶのもOK🙆‍♀️✨だし、

仕事を選択するのもOK🙆‍♀️✨なんだと思いました合格合格合格



但し、これには今回コツがあるなぁ〜って思いましたキメてるキラキラ


【働く・稼ぐ行動について私的解説】

稼ぐのは何のために?

🔸支払いのお金を稼ぐ為。ここで焦りと不安にフォーカスを掛けてしまったままだとここで焦りと不安、恐怖に呑まれて周波数が下がったまま、もしくは更に下がる。

《ネガティブエネルギーに

フォーカスしてる》


今回私が望み直し、フォーカスを掛けた先は(イメージした事)

🔸支払いが出来た時の喜び。身体がぽわーんと緩む感覚。今日働いた分のお金が増えた喜び。

《ポジティブエネルギーに

フォーカスしてる》


多分この事だと思いました。



それは一度自分の中から湧き出たネガティブな想いに気付きそのネガティブな想いとネガティブな感情を抱いた自分自身を一度受け止めてから望み直すという事ですおすましペガサス乙女のトキメキ


このネガティブな感情を受け止めないで無かった事にしてしまう。またはネガティブな感情は良くないことだとネガティブを一度感じているのに無視してポジティブに変えようと無理やり力尽くでエイヤー‼️ってやっちゃう事私も今まで経験してきました。



今回の私の場合だと、

休みたい。。行きなくない。。。

眠い。。だるい。。。ってネガティブな気持ちが初めは現れました泣き笑いガーン


これをまず全ての感情に対して『良いよ〜グッ』って受け入れてあげましたハート



やっと自分の力で出来ました‼️

色々話は聞いていましたが、スムーズに1人で出来たのは今回が初ですOK二重丸



《受け入れるとは》

タラー休みたい。。右矢印休んで良いよ〜二重丸

タラー行きたくない。。右矢印行かなくて良いよ〜二重丸大丈夫だよ〜二重丸

タラー眠いよ〜右矢印寝て良いよ〜二重丸身体休ませてあげて〜二重丸

タラーだるいなぁ〜右矢印だるいよね〜二重丸雨だし気圧喰らうよね〜二重丸


こんな感じですOKラブラブラブラブ


そこで今度は小さいことから何でも良いので

"今行動出来ること"を見つけます。

例えば、寝る。休む(欠席の連絡をする)。

因みに欠席の連絡をする事に対して私はここで怖さが出てきました不安注意



じゃあ怖いならどうする〜?どうしたい〜?と自分に聞くことにしました。



すると、出勤してみて本当に無理そうなら帰ってくれば良いよねおとめ座飛び出すハートって更に自分の恐れへのハードルを低くしてあげることが出来ましたハート

(それこそが自分への愛だと改めて感じました)



そのうち、休む選択を取るのもOK🙆‍♀️出勤を選択するのもOK🙆‍♀️どちらを選んでもOK🙆‍♀️って選択肢を与えてあげて、じゃあ今度はその出勤を選んだ場合自分がどんな良い気分になることがある?と自分に対話してあげることにしてみましたハート



そうすると、今の私が完了させたい支払いのお金が入り、支払いが出来る・または出来た自分がそこには居るイメージをして、支払いが出来たときの喜びと安堵感に包まれた時の身体が緩んだぽわーっと軽くなる感覚を思い出して感じてみましたハートのバルーン昇天



そこからさっきの動けない状態の自分から、一歩下がって視野が広がる感覚と選択肢がたくさん見つかって、最初よりもどんな選択をしても良いOK二重丸

どんな状態の自分で居ても良いOK二重丸と許可を出すことが出来ました。



そして、無事に出勤学校車



仕事は倉庫での作業なのですが、

正直この時期熱がこもってめちゃ暑いんです太陽


対策は徐々にしてくれてはいますが、、、



でもって、今日は体調も万全じゃ無いので私自身省エネで40%くらいで流して仕事するくらいでいいや〜って自分に優しくする日にすると決めて出勤歩く花


しばらくいつも通り作業を始めて仕事開始30分くらいで社員さんにお呼び出し指差しキラキラ



『別の作業があるみたいだから、それが終わったらあっちに行ってください〜』って言われ向かったら、

私ともう1人のスタッフさん2人で新しい扇風機の組み立て作業を任せて貰いましたひらめきルンルン



それから扇風機の組み立てが終わり、

一瞬いつもの作業に戻るもまた社員さんからお呼び出し指差しキラキラ


今度は私1人驚きひ、1人?アセアセ〜💦


今度は冷房の効いたお部屋で色々事務のお仕事をさせてもらい、終盤に他の社員さんが戻ってきて『助かる〜』とか『有難い〜』とか感謝されるという事が起こりましたデレデレ花



え、私これで感謝されて良いんですか〜?な気分でしたひらめき飛び出すハート


いやいや〜むしろ涼しい部屋で作業させてもらえてこちらこそありがとうございます〜イエローハーツの気分でしたニコニコ

(さすがにここまで言っていませんが)



私も今日は身体的にしんどいところから始まり、

いつもと違う作業で気分転換にもなったし、

みんなより早い時間から涼しい部屋で1人選抜してもらい事務作業が出来て身体的に楽だったので、めっちゃ嬉しくて有難いなと思うこれまた不思議な出来事があった1日でしたお願い合格



因みに残業させてもらって、稼げたっていう。。




こういう事かな⁉️ってまだ不思議な気持ちですが、

色々内観してこの体験を増やして確信に変えて行けたらもっと面白いな〜と思いました。


観測することで"嬉しい・ありがたい循環🔄に気付けて、たくさんそこに目を向けることが出来ると現実がこんな風に変わることが当たり前に起きたら嬉しいよね面白いよねと思ったので記録しておきますニコニコ



最後に私自身の今回の気付きと改善点としては、

人に対して『ありがとう』ってよく使ってはいると思いますが、人から『助かったよ』とか言ってもらうと、何て返したら良いのか分からず、取り敢えず『ありがとうございます』って何でも言うクセが付いているなぁーと思っています。


なので、『助かったよ』とか言ってもらえたら、

『嬉しいーーーラブ』ってもっと感情を出せたら更に気持ちの良いエネルギーが回りそうだと思いましたスター



次の課題"感情出し"頑張りますうさぎのぬいぐるみ


長々と語りましたが、ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



ということで研究はまだまだ続く🧪✨{emoji:664_char4.png.笑}