八木さんの動画勉強になります看板持ち飛び出すハート

是非見て欲しいです!





私も以前、他人の目をすごく気にしている人間でしたキョロキョロ

コロナの時期に大半の人が外でマスク😷をしている中で他人の目を気にするのを辞めようと決意しました。



その時は夏で私は顔周りによく汗をかく体質なので、口や顎周りが荒れたり当時はパニック障害で呼吸も浅く息が苦しかったのをきっかけにマスクを外そうと決意したのでした。



初めは違和感でしかなく、すれ違う人の目が突き刺さるように怖かったのを今でも覚えています。



マスクをしない奴は悪い。

みんなしているのに。と冷たい視線で見てくる

小・中学生もいましたゲロー



意地でも学生からその視線を浴びた時には、

『歳下に舐められてたまるか!』って思っていましたグー真顔炎炎炎


その後はめんどくさいのでダミーでメッシュのマスクを付けてみたり、麻のマスクなど付けても呼吸がしやすいものを自分で選んで快適に過ごしていました。



その頃から私は人と比べない事の自分の幸せ。

他人は他人、自分は自分と今まで蔑ろにしていた

誰かの人生を生きていたところから、迷いながら手探りながらですが本当の自分の人生を生きていく感覚がうっすらと分かった気がします。




ただ、これは今まで何十年も当たり前に過ごしてきたクセがこびりついているので変えようとしてもなかなか変えられません。

誰かの力を借りて、触れる情報や環境を変えて自分の強い意思で変えていく必要がありました。




私もまだまだその強い意思を持ちきれていない場面が多々ありますが、これからの課題に立ち向かって行きたいと思います!



超えられる波だと思って。

感覚を信じて。

自分を信じて。



happy birthdayあたすお祝いケーキ指差しキラキラ飛び出すハート

いいね♡でお祝いしてくれたらめっちゃ喜びます♡笑