皆様お元気ですか?


最近、体調が不安定なMomokoです魂が抜ける



気圧の変動や天候の変化に体が付いて行かずに、

取り敢えずふわふわしています。



その理由は、

①何だかスッキリ眠れていません凝視

②寒さで背中が硬いです無気力

③何だか体調も優れずモヤモヤしています大あくび



体調がおかしいと不安になるし、メンタルもやられる。



変だなぁ〜と思うと気圧低下か2日後に雨が降る。

結構雨の感覚当たる確率高いです傘



ここ最近も晴れているのになんか調子悪くて『ずつーる』見て何も出てないからおかしいな〜モヤモヤするな〜と思ったら、2日後に雨予報。


しかも明日は満月🌕


あぁ〜強制的に休めの期間だね!




もうモヤモヤ台風モヤモヤ台風しすぎて段々この状況がウザいから、むしゃくしゃイライラしてどんどん出来ない自分を責めてしまう。



そして飼っている犬がおしっこを壁にかけたり、

シートからはみ出して床に染みるのを何度掃除してもまた気付くとその繰り返し真顔



ゴラァーーー物申す



さすがにキレました物申す物申す物申す



もうイライラも爆発して、掃除をしていた雑巾を犬に何回か投げてしまった🤦‍♀️



しかし最初は当たってしまったが、そのうち雑巾が全然当たらない煽り


犬がバリアを張っているかのように‼️

いや、多分バリア張ったと思う‼️


そのうち犬を怒るより雑巾を投げる事自体がスッキリする事に気付いた。

なので、床に投げまくった。

(ごめんなさい生き物や物は大事にしないといけません。)



だけど、いつも押し殺していた自分の感情がここにきて爆発したに違いない。。もやもやピリピリ



できない自分、普通に気分よくいられない自分、

体力ない自分、体調悪い自分、稼げていない自分などなど。



小さなこの感情を無視し続けた結果、つもりに積もってここに来てデカくなったと思う。



正直自分ヤバいと思った驚き



なんでこんなに可愛いのに、

いつも付いてきてくれるのに、

大好きなのにこんな事しちゃったんだろう。



って思った時ニュースで容疑者がよく言う

『そうなるとは思っていなかった』

『◯ぬとは思わなかった』って言う証言ぽくて、

私精神状態おかしいわ…ってその時やっと目が覚めた滝汗

それぐらい何かきっと自分を嫌だった!

限界感じてた。


その後私の思考が犬にそうさせていると思って、今までならたまに外していたのにいつもオシッコ外す様になったから"この犬が出来ない訳がない"ってスッと思考が切り替わり、

"あんた出来るでしょ!?"

"どうして出来ないの?"って寄り添って声を掛けた時に


あれ?これ自分にかけてる言葉じゃない?って不思議な感覚になって私が自分に思っていた事が目の前の犬に投影されていたんだ!って気付いたのです🌟



そして、ノートに起こった現象と感情と行動を色別に書いて目で見ることで、自分の感情は怒りや無意識のコントロールが出ていたんだと理解しました。


周波数もかなり低かったので、犬が怒りまで上げてくれたと思うともう感謝でしかありません。



限度はありますが外側に当たる自分に気付いて認めて、せいぜい壊れない物でしたら投げるのも気持ちがスッキリすると思いました。

結構何も知らない人にとっては、『あんな怒って〜』って思うかもしれませんが、大人になって自分の本音を塞ぎ込んで我慢することが良い事だとされてきました。

ただ自分を受け入れてくれるのは自分しかいないんです。

だって他人(相手)が口を開いてもムカつくもんはムカつくし、黙っていても本人の怒りが収まらなければムカつきますからねオエー


こないだも怒りが込み上げてきたので、毛布をもわっとさせて思いっきり殴りましたウインク

その時はサンドバッグを買おうかと思いました🥊



これをした事で自分にパワーがあるはずなのに出来なくてそのパワーを出せていなかった自分を見る事が出来たこと。


外側(犬)に当たってしまったこと。



外に当たって逃げてた自分を改めて見つけてしまいました。


本当にクズ人間だと思いました。



クズはクズなりにコツコツやっていくしかないんです!



こうやって感覚を掴んで、地味ながらも行動していく事が今の私には大事!!



その後、犬におやつをあげたらしっかりと食べていて土下座したら見事に逃げられましたムキー



そうだよね。。。おやつで許してなんて酷いよねって。



その後もう一度土下座したら許してもらえたそうです。



いつも通り隣でぐっすり寝ていますふとん1



育児に追われるお母さん達の中でも、イライラモヤモヤとするこんな感情があるのではないかと思いました。



それでも子供やペットは無条件の愛で寄り添ってくれますハートハートハート



『こうして欲しい』のその願いはそもそも相手の望みではなく、私達自身の望みである事。


相手に変わって欲しい、分かってほしい

🟰自分に変わって欲しい、分かってほしいの裏側(潜在意識)の望みであること。


もっと繰り返して気付いて、認めてを体感して習慣化していったら変わる気がしていますグラサン🌟


色々知っている方いらっしゃいましたらコメントなどお待ちしております🩷



★今日の意識の気付きポイントをまとめると★

①自分のイライラ・モヤモヤの延長に外側の怒りの原因だと思っている現象が目の前で現れます。

②そもそも既に自分がイライラ・モヤモヤを生んでいたのに、起こった現象に対して(怒りの原因だと思っている)その対象者に自分の怒りをぶつけてしまいます。

③そうする事によって自分を正当化しようと罪をなすりつけ自分は悪くないかのように対象者のせいにします。

④モヤモヤ・イライラはいつまでも消えません。

(浄化されません)


(そこで)

①自分のイライラ・モヤモヤの気持ちに対話をしてあげる。

何にイラついてるの??このモヤモヤは何??

どうしたの?って自問自答します。


②すると、『自分の為に時間を使えていない(時間を使いたい)』だとか、『お腹が空いている(ご飯食べたい)』だとかって自分の欲求イライラ・モヤモヤの本音の部分を掴めると、このイライラ・モヤモヤはシュッと消えて浄化されるのではないかと思います。



もしそんな感情が湧いてきたら、自分を受け入れて内観してみる。

波動を整えてまた取り組むと

"あら不思議"な感覚になれるかも😊🪄✨



長くなりましたが読んでくださり

ありがとうございました😊