今日の記録。



頭がパンパンで痛いので、アウトプットとして記録をしておく。



一個前と被ってるけど。

箇条書きだけど。


全て良し。そんな自分良し。許可。



今日は朝からYouTubeで『感謝ワーク』が目に留まる。

ザ・マジックにヒントがありそうだ!と閃く。

動画を見漁る。

今日繋がった登場人物。(YouTube上で学んだ動画)



人間力大学【大嶋啓介さん】

思考の学校【大石洋子さん】(宮増侑嬉さん)

【山川紘矢さん】【山川亜希子さん】夫妻

ida junkoさんのYouTube対談動画↑



動画を見ていて大石さん辺りで、

潜在的な意識の感覚に気付く。


愛されていない。愛されてはいけない。

それは母親との関係。


健在的には今『お金と健康』で悩んでいる。



どうしたらお金が手に入るのか?

どうしたら健康な身体が手に入るのか?


果たしてその日は来るのか?いつなのか?

未来のことは分からない。


苦しい。辛い。現実と向き合うのが辛い。苦しい。怖い。


そんなネガティブな感覚にいつもなる。




そしてただ繰り返しその感情を味わう。



見ている様で見ていなかった。

向き合っている様で上っ面の表面しか見れていなかった。



『顕在意識と潜在意識』


名前や存在は知っていた。


何となく分かってる気はしていた。



顕在意識(見えている意識できている意識のこと)

潜在意識(見えていない無意識の意識のこと)



HAPPYちゃんの95%の顕在意識と5%の潜在意識の話も3、4年前?だったか当時話を聞いて知ってはいた。

(YouTubeで話してくれてるから聞いてみてね)


そういう意識がある事も知っていた。




だけど、意味が腑に落ちていなかった。



感覚も全然分かっていなかったから95%動かそう動かせてるのかと分かった気で全然動かせていない。

むしろ95%の課題にすら手が届いていなかった。笑





昨日から、SUMIEさんのワークや動画で体感に落ちてきて今日になって潜在意識の潜り込んでいた意識と感覚がジワジワ滲み出てきた。



本当に潜在意識って掘り起こして地下に埋もれているんだとマジで思った!



きっと昨日ワークで体感して味わったから今日この現象に繋がったのに間違いない!



そして、掘り起こした深く地下に埋もれていたこと。

母親との関係。

私は母親の口癖を1番聞いてきた。

母親の思考の癖も1番きいてきた。

母親のエネルギーを1番浴びてきた。

ぶっちゃけどこかで嫌だと思っていた。



"でも"が続きます。笑



でも自分が動けない時や動いていない時には、家事や面倒見てくれてそんな時居てくれて有難いとは思っていた。


でもそれって自分が出来ないから親の力を借りて親がやってくれてるって。


"出来ない自分"が出ていて同時に罪悪感も出ていた。



"どうせ私なんて何も出来ない"


ないにばかりフォーカスしてしまう。



でも、ある時よくよく私たちの行動を見ていると私が動ける時は結構動けている事に気付いた。



妹の手伝いや犬の散歩や面倒見たり、洗濯掃除って家で出来ることやれてた。



私は三兄弟の真ん中で上と下は結婚して子供もいる。



私は一般的に言われると結婚していないただの女。



ここでも『結婚していないことが恥』だと『結婚出来ない私』が潜在意識に潜り込んでいた感じがする。



それを見て見ないふりしてきた。



でも言わせて!



結婚してるから子供いるから良い車、大きな家があるとかって外側が叶っても、内側が感じられていなければ求めても求めても自分の内側は満たされないってこと。



脱線しまくったけど、

母親の美味しい料理が食べれて、母親と情報交換したり、新たな発見したりめっちゃ愛されてた私💖って

気付いたよ!!



でもこの癖すごい粘り強いから意識していかないとなかなか抜けないんです😭



そして私は身近な人、物事に感謝出来ていない。

良い事がある時だけ、楽しいことがある時だけ、

毎日の平和にただ暮らしてる暮らせているそんな1日が幸せで有難い事だって味わいきれていなかった。



以前のパニック発作で絶望だった時期の自分の世界は、本当悲観的な感情を味わっていた。



そこから、晴れた日の太陽の光やご飯が食べれる幸せ身体が起こせる喜びを感じたはずなのに。




忘れていた。。。



今、当たり前になってしまっていた🤦‍♀️



あぁ、人は感謝という気持ちや言葉を忘れてしまう生き物であるということ。



当たり前の毎日に感謝の気持ちや言葉、

特に身近な家族からしていく事が大切だと気付きました。



ありがとう。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。

(因みにこの言葉ホオポノポノも少し前にお友達になったシャンティちゃんが気付かせてくれた)



まずは自分を愛し、家族を愛する。

そしてその周りの人達を愛する。



エネルギーの波紋は内から外へ。




全ては愛からきていた❤️

何だ私は愛されていたんじゃん🤪💖←顔ムカつくね笑

こんな感じで軽くなりましょう!



うりゃぁ!!思考と現実変えてやる!

深掘りが楽しくなってきたぜ!




皆さんありがとう💖

私ありがとう💖