ロースィーツと季節の染め糸のマクラメ編みを楽しもう会、9月。 | 草木染め工房Minami のブログ

草木染め工房Minami のブログ

中村川の自然に寄り添い、季節の移ろいを感じながら、草木染め、手織りをしたい。綿を育て紡いで織る。藍、ベニバナ、など植物を育て染める。種から布へ、この手で作ることや時間を楽しんでいます。

日本染織協会 草花キッチン染めインストラクター2014年4月取得

かえるはうすさんにて、ロースィーツと季節の染め糸のマクラメ編みを楽しもう会、9月。



まだまだ暑いですね。そんな中、ご参加くださりありがとうございます。



はじめましての方から、毎月通ってくださる方、まずは、何作る?どの染め糸にする?の相談から始めてます。
せーの!でみんな同じものを作ることはなく、つくりたい物を作りたいように、お手伝いさせていただけたらいいな、と思います。


手を動かしたあとは、食べるお楽しみ。

かえるはうすさんの畑で採れるハナオクラのお花、綺麗に盛り付けてもらって、お塩をパラパラ。美味しい。



ロースィーツとブルーベリーの酵素ジュース。

今日もありがとうございました。

次回は、10月8日(日)の予定です。