16日の日曜日札幌の豊平峡ダムの紅葉を見てきましたニコニコ

 

駐車場に車を止めそこから徒歩30分or電気バスで5分目的地にいくことができます爆  笑

 

 

 

 

ダムの上からニコニコ

 

 


左上に小さく見える建物はレストランになっていて屋外でジンギスカン等を食べることができますがさすがに寒くて食べませんでしたショボーン

 

もうちょっと赤色があればもっと綺麗だったんでしょうが微妙に時期が合わずちょっと残念だったけど綺麗だったからよしとしましょう爆  笑

 

帰りに札幌の有名店白樺山荘でラーメンを食べて帰ってきたよ照れ

 

 

北海道は一気に寒くなり峠などの1部地域では初雪が観測され初めていますガーン

 

寒暖差が激しくなってきたので皆さんも体調に気をつけてねニコニコ

モモとターボが虹の橋を渡ってから1年たちましたショボーン

 

時間がたつのは早いですねキョロキョロ

 

それでも私のスマホの待ち受けは未だにモモですニコニコ

 

モモとターボの思い出に浸るのはここまでにしますニコニコ

 

12日の日曜日天気もよかったので恵庭にある えこりん村 (http://www.ecorinvillage.com)に行ってきましたニコニコ

 

気になる方は上のリンクからHPが見れますニコニコ

 

入り口付近には放牧された羊がいますニコニコ

 

 

本当はアルパカが見たかったんですがどうやら有料ゾーンにいるようで。。。えー

 

花の苗売り場には様々な花の苗が売っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

圧巻なのがトマトの森ですキョロキョロ

 

 

これ1本の苗で1年で2万個以上収穫できるそうですびっくり

 

最近おいしいトマト食べてないなぁ~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は倶知安町の芝桜を見に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

三島さんちの芝桜です照れ

 

ここは今では観光名所になっていますが個人宅の庭ですびっくり

 

三島さんのご厚意で一般開放されていますおねがい

 

管理も当然三島さんが行っていますニコニコ

 

芝桜を見た駐車場までの道のりにどんくさい蝉がいました笑い泣き

 

 

何故こんな地表近くにいたんだか。。。笑い泣き

 

お昼ご飯はルスツ野道の駅に寄ってピザを食べました照れ

 

 

帰宅途中登別に寄って日帰り入浴おねがい

 

 

 

シャンプーやボディーソープなどは設置されていませんが日帰り入浴450円と格安ですおねがい

 

のんびりと休日を満喫できました照れ

 

おまけですが実家に咲いているスズランですおねがい