こんにちは✨
つくば市 万博記念公園ネイルサロン
𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝐿𝑦𝑚 の Momoです🍑


も宜しくお願いします❤️









完璧主義者のISTP-T の私

完璧主義すぎて些細なことまで気になってしまって(これはあくまで自分が気になる部分なんですよ。
気にならないところは本当に気にならない笑)

お客様からしたらネイリストはプロ。
私たちにとっては一日にいらっしゃるお客様のうちの一人かもしれないけど

お客様はその日を楽しみにいらっしゃって
その日のネイルの仕上がりで一カ月のモチベーションが決まるんですよね。


私の中で納得いかない仕上がりになったとき、
数日もやもやします。
(お客様の大切なお時間と料金を頂いているのだから当然)

今や沢山のネイルサロンがあり、
時短施術や単価アップが話題になっていたりしますよね✨

私の性格上(というか技術不足)
時短で完璧な施術を提供するのは完全に不可能で…

死ぬほど練習すれば不可能ではないのでしょうか?


ただ今の私にとって何より大切なのは

目の前のお客様に向き合い、
美しいネイルを提供すること。


沢山の情報が目まぐるしく入ってくる
この時代ですが
自分のコンセプトを見失ってはいけない。

そう気付かされました。


私のお客様方にはいつもお時間をいただき
大変申し訳なく思っておりますが

美しい の更新を続けられるよう
これからも精進していきます✨