手作りごはんってどのぐらいの量をあげればいいのでしょうか? | オリジナル無添加ドッグフード GOODOG 

オリジナル無添加ドッグフード GOODOG 

大切なパートナーである愛犬に本当に安心して与えることのできる
フードを心をこめて作っています。


さて、、、

手作りごはん初めてみようかな~と思っても

.一体どれぐらいあげればいいのかな・・・?って思いますよね







  

 A答えは
   


    その子の頭の鉢のサイズが一回の量の目安です
   


   頭の鉢とは・・
   

   耳の少し上の部分に水泳帽をかぶせた感じを
   想像してみてくださいねにひひ

  

   あとは、ご機嫌、うんちの状態をみながら
  

  

   2~3週間に一度の体型チェックをします

 

  チェックのポイントは
 
   

   1 触ってみて背骨の突起がわかるか
  

   2 触ってみて肋骨があるのがわかるか
   

   3 ウエストのくびれがあるか

 

   これで、痩せてきたなら、増やしてあげる、
 

   太ってきたなら減らしてあげる。

 

  人間もそうですが、それぞれ食べる量、必要な量

  は違いますよね

  痩せの大食いさんもいれば、水だけでも太っちゃう(>_<)
 

  という、私のような人^^;

  わんこも同じですわんわん

 チェックしながら飼い主さんが調節してあげて
 

 くださいね♪

 
 
 余談ですが

 ドッグフードの場合も同じなんです
 

 目安として給仕量が示されていますが
 

 同じ年齢、同じ犬種、であっても
 

 個体差はとても大きいです。

  特にフードを変えた時は

  時々チェックしてあげましょう~(#^.^#)




 オリジナル無添加ドッグフード GooDog
      http://goo-dog.shop-pro.jp/