この時期はアップルクーヘン♡ | momo♡の出来事

momo♡の出来事

ご訪問ありがとうございます。
同級生のパパ!
大学4年生と大学1年生の娘がいます。
娘達のファッション・お弁当・お家ごはん・ハンドメイドなど☆
家族との日々の出来事など綴っています♪
特に娘と行く海外旅行(格安弾丸ツアー)の旅行記!
仲良し親子が自慢で~す♡

おはようございま~すオハヨー
 
今朝の関東は曇り曇り
 
昨日の鳥取、岡山での大きな地震
皆様大丈夫でしょうか?
余震が続くらしいので
まだまだ注意が必要ですね!
大事に至らぬよう願うばかりです
 
今日もご訪問下さってありがとうありがとう
 
 
{37536D4A-A3BB-4B92-A1D3-E6D1010F74D5}
 
 
次女の今日のお弁当ですお弁当箱
バイト弁です!
朝食も高菜チャーハンw
皆もりもり食べて出かけて行きました走る人
 
 
{22FA589C-2ECB-4C6B-A6E4-D3E4A91EC07C}
 
 
いつもお弁当に入れるかまぼこかまぼこ
飾り切りが苦手な私汗
cookpadで調べたら
とっても簡単な飾り切りを発見目
 
 
{5C2A79FE-C33E-4099-94D2-A27AD9364E0A}
 
 
りんごが出回ってきましたね~りんご
我が家の定番スイーツ!
アップルクーヘンを作ったよ♡
簡単なのにとっても美味しいので
是非作ってみてねニコニコ
 
 
{1E350B6B-18DE-4DC7-A23E-06AA91AB4319}
 
①型に油を塗ります
②りんごはイチョウ型に切り
塩水にさらしておきます
③④ボールにホットケーキミックス100g
卵2個・砂糖50g・マーガリン30gを
入れよく混ぜます混ぜる
⑤生地を型に入れ
水切りした先ほどのりんごを
並べます
⑥⑦あればシナモンシュガーを
振りかけます
⑧余熱なしで180℃のオーブンで
30分ぐらい焼きます
温度と時間は調整してね!
⑨完成ですぐぅ~。
我が家はしっかり焼きますよ~
 
明日は早朝から仕事なので
ブログはお休みしますねありがとう