昨日、天国へ逝きました。

18年前の秋、家に来た時にはコロコロとまん丸で、それから今日まで・・・

昨年は、市で、高齢犬と言う事で、表彰状を頂きました。


途中、家の新築工事があり、私の実家に預け、出来上がって引越しをした日、実家の母と兄夫婦が連れて来たのですが、その夜にまたやって来て、お前の所だと可哀相だから・・・と連れて行ってしまいました。

昼間、1人で留守番なのは可哀相かな~と思い、もう少しの間だけ、実家に・・・と思っていました。

近くだし、行けば逢えるし・・・

実家では、それはそれは大事にして貰い、外犬から部屋犬になり、昨日まで暮らしていました。


数ヶ月前から、神経の病にかかり、フラフラしたり、首がぐるぐる回ったりと始まり、でも、散歩をして食事も出来ていたのですが、数日前からは、寝たきりになってしまいました。

寝てから、10日間、朝の5時半に、大声を出し、その後2時間で亡くなったそうです。


お墓は、私の家の庭に・・・

昨日、夕方、みんなが集まり、埋葬しました。

とても、安らかな寝顔で、笑っているかのよう・・・

おかえり・・・

最後まで、ありがとうね・・・


家に居た時も、実家に居た時も、とても良い子で、頭が良くて、愛想が良かったので、近所の人達からも、可愛いね~と言われていました。


愛をいっぱいくれて、癒してくれて、本当にありがとう。

あなたの事は一生忘れません。

天国で、ゆっくり楽しんでね・・・そして、待っててね