こんにちは爆笑

みきゃんです







タイトル通りですが…

ついに

老眼鏡デビュー

しちゃいましたクラッカー







まだイケるまだイケる

と自分をごまかしゲラゲラ

眼精疲労のせいにしてましたがあせる






さすがに

6だか8だか分からないし笑

眉間に皺をよせながら

字を読むのが

つらくなってきました笑い泣き








とりあえず

気に入ったフレームがあれば…と思って

フラッと

メガネ屋さんに行きましたが車







速攻

買っちゃいましたよおいで笑








なんとなーく

遠近両用かなーと

思ってましたが








中近両用メガネキラキラ

予測変換で全然出てこないのは

メジャーじゃないのかしらアセアセ







店員さんの話によると

パソコンだったり

スマホだったり

見る時間が長い人は

遠近より

中近の方が

便利なんだそうですキラキラ







遠近一択かと思ってたけど

そんな

選択肢あるんですねびっくり






普段もメガネなので

二本持ちになるのは

面倒ですけどあせる






やっぱり

視界がクリアになるのは

めちゃくちゃいいクラッカー









老眼鏡かけてる

上司は

『さぁ、老眼鏡でもかけて…』

とか

近づけたり遠ざけたり

自虐ネタにしてるけど笑








ついに私も

中近両用メガネデビューかぁ笑い泣き








私も

そんな年相応の話は

旦那やら

友達に言えるけど

『薄毛ネタ』はね…

なかなか言えん泣くうさぎ




このブログで

吐き出します笑笑い泣き









ではまた来週飛び出すハート

お疲れ様でした