こんにちは![]()
みきゃんです
タイトル通りですが…
ついに
老眼鏡デビュー
しちゃいました
まだイケるまだイケる
と自分をごまかし![]()
眼精疲労のせいにしてましたが
さすがに
6だか8だか分からないし![]()
眉間に皺をよせながら
字を読むのが
つらくなってきました![]()
とりあえず
気に入ったフレームがあれば…と思って
フラッと
メガネ屋さんに行きましたが![]()
速攻
買っちゃいましたよ![]()
![]()
なんとなーく
遠近両用かなーと
思ってましたが
中近両用メガネ![]()
予測変換で全然出てこないのは
メジャーじゃないのかしら![]()
店員さんの話によると
パソコンだったり
スマホだったり
見る時間が長い人は
遠近より
中近の方が
便利なんだそうです![]()
遠近一択かと思ってたけど
そんな
選択肢あるんですね![]()
私
普段もメガネなので
二本持ちになるのは
面倒ですけど
やっぱり
視界がクリアになるのは
めちゃくちゃいい
老眼鏡かけてる
上司は
『さぁ、老眼鏡でもかけて…』
とか
近づけたり遠ざけたり
自虐ネタにしてるけど![]()
ついに私も
中近両用メガネデビューかぁ![]()
私も
そんな年相応の話は
旦那やら
友達に言えるけど
『薄毛ネタ』はね…
なかなか言えん![]()
このブログで
吐き出します![]()
![]()
ではまた来週![]()
お疲れ様でした