こんにちは😀
今朝の外気温は0度、マイナスになる日も近いかな?
それでも昼間は暖かいので助かります。
多肉言葉の中に(カキ仔)が出て来ますが、カキ仔って特別な物かと調べたらカキ仔とは親株から枝分かれした仔株を切り取って育てる際に実生株と区別するためにカキ仔と呼ぶみたいですね。葉挿しや一般に出回ってる多肉もカキ仔だそうです。
多肉言葉まだまだありそうですね。



アガボイデス
実物は紅いです。



レッドアガボイデス
水が足りないのか?開いてる。




アガボイデスメール
仔株が出てる。




アガボイデスプリドニス
こちらは変化なし




アガボイデスミランダ
紅いでしょう。なのに下の仔は同じアガボイデスミランダの切り離した片方ですが、紅葉は始まったばかり紅くなるかな?

アガボイデスミランダ




相府連
あまり出番がない仔です。
ではまた(^_^)/~
いつも見に来て下さって有難うございますm(_ _)m