こんにちは😃
今日11月14日は埼玉県民の日です。学校はお休みで遊園地や施設も入場料はタダですね。
ディズニーランドは埼玉県民が多いかも?

私は朝イチで園芸店へ
多肉狩りは、もう終りかなぁと考えていたら園芸店のインスタに日本初上陸のセンポニウムを入荷してて欲しくなり行って来ました。一種類しか無かったけど、他にも何種類かあるよと伝えたからその内入荷してくれるかな?田舎の園芸店にしては早いかな?



センポニウム(シエラ)
ヨーロッパで初めて出来た、センペルビウムとアエオニウム(黒法師)の交配種、日本の気候では赤くなるか検証されてないみたいです。
高さ40cm、幅40cmでピラミッドになるみたいよ。
検索すると冬も外で育てられると書いてあるけど、窓際が良いのかな?



上からの画像
大きいでしょう?



横からの画像
ワシャワシャ子株がいっぱい
紅葉が楽しみ😀




次はいとうぐりーんさんの多肉達、寄植えにしようかな?



霜の朝




都の霞




姫おぼろ月




銘月




薄化粧
都の霞以外はリベンジです。


ではまた(^_^)/~
いつも見に来て下さって有難うございますm(_ _)m