皆様、

 

お久しぶりでございます。

 

 

インスタはしょっちゅう更新しているので

 

一番下のマークから

 

お気軽にフォローしてね。

  



  

何か心配事が起こった時に


同じ経験をした人が、


「結局、大丈夫でした」と


ブログや知恵袋などで言ってるのを見て


たとえ一時だとしても


安心したかったから 


 

今日は私の経験が

 

誰かの励みになるかもしれないと思い

 

ブログを書かなければ!と

 

なぜか突然の使命感に駆られているので

 

更新しまーす!

 






 

私が40歳の高齢で

 

子宮筋腫が大小合わせて

 

10個以上ある妊婦ということは、

 

散々言ってきたけど

 

実は他にも様々な事があった。

 

 

 

 

その1

 

妊娠7週目のある日。

 

 

真っ赤な出血があり、

 

病院に行って見てもらったら


流産と診断された。

 

 

子宮の経過観察の為に

 

「また来週来て下さい」と言われ、

 

その日は特に処置や

 

薬は貰わずに帰宅した。

 

 

その後も、黒い出血が続いた。

 

 

 

8週目。

 

流産したと言われたのに、つわりがあって

 

病院に行く気になれず。

 

 

引き続き、黒い出血は続いていた。

 

 

 

9週目。

 

つわりはあったが、病院へ行く。

 

 

「まだつわりがある」と言うと

 

子宮を収縮させて、胎児や羊水を

 

完全に子宮から追い出す薬を処方される。

 

 

もちろん妊婦は

 

絶対に飲んではいけない。

 

 

ここで娘は

 

私の子宮から追い出されるはずだった。

 

 

普段なら「薬を絶対に飲まない」けど

 

飲まなくて子宮に諸々残っている状態なら

 

処置をしなければいけない、という事だったので

 

それは痛そうで嫌だな、って思ったから

 

しゃあなし飲んだ。

 

そして血液検査もされた。

 

 

 

2日後、病院から電話があり、

 

行ってみると

 

血液検査の結果、

 

妊娠している数値であるとの事。

 

 

もう1回よく見てもらうと

 

なんと胎児がいた。

 

 

そしてここで心音も確認。

 

 

 

この時点で、

 

妊婦が絶対に飲んではいけない薬を

 

6錠も飲んでるけど?!

 

 

ものすごい怒りが沸いたし、

 

ものすごい恐怖も感じた。

 


 

でも、心理学を学んだおかげで

 

自分に起こる全ての出来事を

 

他人のせいにする事はない。

 

 

いつまでも怒りや恨みのエネルギーを

 

抱えていると

 

良くない結果のゴールへと


目的地を設定し、

 

そこに向けて


進んでいってしまう事になる。

 

 

怒りや恨みを手放す為に

 

 

私はなぜ今回の出来事を

 

自分の人生に引き起こしたのか

 

自分で分析をし、

 

カウンセリングも受けた。

 

 

 

その2

 

妊娠7か月でコロナ陽性。

 

今まで1度も掛かったことなかったのに

 

このタイミングで!

 

 

熱が38.6度まで上がり

 

多少のしんどさはあったけど、

 

1日で熱は下がり、軽症ではあった。

 

 

でも、どんな影響がある?!と

 

不安がよぎった。

 

 

 

その3

 

子宮筋腫の位置の確認の為に

 

MRIを受けた。

 

 

妊婦に影響はないと

 

言われたけど、

 

普通の妊婦さんなら

 

受けなくてもいい事だし、

 

 

ここでも、

 

何か少しでも悪影響があったら嫌だな、と思った。

 

 

 

その4

 

陣痛促進剤を使用。

 

 

妊婦生活中、様々な関連本を読む中で

 

陣痛促進剤の危険性の話題を

 

よく目にした。

 

 

出来る事なら使いたくなかったけど、

 

 

様々な陣痛体操、

 

長距離ウォーキング(10㌔歩いた日も)

 

階段昇降、乳頭マッサージ

 

 

何をしても

 

陣痛が来なくて、

 

41週を過ぎても、子宮口が一切下がって

 

来なかったから仕方なかった。

 

 

しかも最後は帝王切開だったから

 

使った意味、、、

 

 

 

 ゆるくだけど自然派で生きてきた私にとっては


悪影響がありそうだと心配になることの


オンパレード。


 

娘には何かしらの問題があるかもしれないと

 

思っていた。

 

 

 

特に

 

最初に飲んだ薬の影響が怖かった。


どんな薬害が?と。

 


 

でも、現在生後6ヶ月。



今のところ

 

体も発達も特に問題なく

 

すくすく育っている。




よくぞ、全て乗り越えて健康に


生まれてきてくれました!


 

つづく。

 

 






 

 

最近のお気に入り動画。

 

トマトが酸っぱい娘。