明日は予定日。

 

さて、どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

一昨日、

 

大きく心をかき乱される

 

出来事が起きた。

 

 

 

はぁ、、、

 

 

 

 

そんな時にアメブロに

 

 

「去年の今頃の記事」と

 

1年前にUPした記事が出てきて

 

 

読んでみたら

 

自分が励まされた。

 

 

 

何度も、何度も読んで

 

 

私は今、

 

 

自分の目の前に現れた

 

不本意な現実を

 

再構築する!

 

気持ちを切り替えるスイッチを

 

入れる事ができた。

 

 

 

1年前の自分

 

グッジョブ。

 

 

 

 

 

それにしても

 

何にこんなに

 

心を乱されてたんだろう。

 

 

 

覚えてないな。

 

 

 

大きい事なら覚えてるだろうから

 

本当に些細な事だったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

↓ここから去年の記事。

 

 

 

あー苦しい。

 

あーしんどい。

 

 

 

 

ああ、もう。

 

 

う、う、う。

 

 

 

今日、心をかき乱される

 

出来事に遭遇した。

 

 

 

 

「悩んでいる時に確認する6つのこと」を

 

ノートに書き出して

 

一旦、精神を落ち着かせる。

 

 

 

 

書き出していくと、、、

 

 

ああ、これは

 

私が引き起こしているんだ。

 

 

 

私は今また何かを

 

間違ってるんだ。

 

 

今、それを改めるべき時なんだ。

 

 

 

この出来事はそれを

 

教えてくれているだけ。

 

 

ただのお知らせ。

 

 

 

あの人が悪いわけではない。

 

 

 

と、隕石が降ってきたかの様に

 

不可抗力だと思っていた問題が

 

 

操縦不能だと思っていた状態から

 

自分の元にちゃんと返ってくる。

 

 

 

 

うっかりするとすぐに

 

 

相手を悪者にして

 

出来事の責任を

 

押し付けようとしてしまう。

 

 

 

永年付き合ってきた

 

自分のこじらせた性根を叩き直すのは

 

本当に根気がいる。

 

 

 

 

 

一見すると

 

今回の出来事と、

 

 

書き出した事柄は

 

関係のない様に思えるけど

 

全ては繋がっている。

 

 

 

 

私は態度を改めなくてはいけない。

 

 

もしくは、

 

行動をしなくてはいけない。

 

 

 

そうだ、そうだ。

 

分かっている。

 

 

 

ちゃんと分かってる。

 

 

 

あの人は悪くないし、

 

私は決して被害者ではない。

 

 

 

私の背中を押すために

 

この出来事は起きただけ。

 

 

 

 

必ず良い方向に向かうと確信して

 

 

私は決して昔の様に

 

こじらせたりせず、

 

 

放置せず、

 

 

心を麻痺させて

 

問題視しない様にするのではなく、

 

 

 

この出来事を自分の糧とする。

 

 

 

 

 

必ずだ!

 

 

 

ここ2、3年の私は、

 

時間が掛かっても

 

最終的にいつも

 

そこまでもっていけてる。

 

 

 

だから今回も頑張れ、

 

私!

 

 

 

 

 

あ、私のこの

 

カウンセリングを受けてくれた皆さん。

 

 

 

書き出したことを

 

実行してますか?

 

 

 

書き出しただけで

 

満足してそこで終わらないでね。

 

 

 

 

漏れなく、

 

完璧に実行してこそ

 

初めて目の前の現実が変わる。

 

 

 

漏れなくね!

 

 

 

そして、それは

 

1回や2回、ちょっとやそっと

 

やっただけではなく

 

 

それが当たり前になるまで

 

習慣化するまでやる。

 

 

 

もうやらなかった自分は

 

思い出せなくなる位まで。

 

 

 

もしくはやってた自分を

 

思い出せなくなる位まで。

 

 

 

 

 

 

さ、一緒に頑張ろう!

 

 

 

オー!