こんにちは。

 

カウンセラーの桃です。

 

 

 

昨日は心屋の同期たちとランチに

 

行ってきた。

 

 

 

メンバーは、

 

 

 

無駄にプライドが高く、

 

 

人に指図されるのが

 

大嫌いで、

 

 

人に言われた通りに

 

動くのが癪で、

 

 

人に使われるなんて

 

絶対に無理だし、

 (自分から動くのならいい)

 

 

自分が変わらなきゃいけない

 

自分の態度を改めなきゃいけない位なら

 

 

この不本意な状態のままでいいわ!

 

って言う位に

 

 

自分が折れること、

 

変わらなきゃいけないことを

 

屈辱だと感じ、

 

(それでも屈辱だと感じながらも、より良い人生にする為に今、精一杯変わる努力中。)

 

 

根拠はないのに

 

自分が一番偉いと思っていて

 

 

自称王族並みに気位が高い、

 

厄介な性格という共通点があり、

 

 

 

更に3人姉弟妹の

 

長女である第一子で

 

 

全員の旦那さんは

 

姉のいる第二子という

 

メンバーで行ってきた。

 

 

 

ライングループの名前は

 

「第一子」笑

 

 

 

 

さて、今日は

 

この続きを書こうと思ったけど、

 

 

 

 

 

 

リクエストをもらったから

 

私の歯について書こう。

 

 

 

3年前から半年に一回

 

歯の定期検診に通うようになった。

 

 

歯石取りや虫歯チェックをして

 

もらっている。

 

もちろん自分でも毎日フロスをしてるよ。

 

 

 

初めて行った時に

 

先生に言われたセリフ。

 

 

「その年齢でこんなに歯の短い人は

 

見たことありません。」

 

 

 

 

 

 

 

「ガーン。」

 

 

 

 

そう私は歯ぎしりする女だ。

 

 

 

もちろん自分では

 

気づかないけど

 

家族からよく言われていた。

 

 

すさまじい音だと笑い泣き

 

 

 

そして

 

妹たちにも

 

「お姉ちゃんの歯は

 

角砂糖の形。ぷぷぷ」とイジられてた。

 

 

 

で、先生に勧められるまま

 

マウスピースを作った。

 

 

 

だいぶ削ってしまったけど、

 

今残ってる長さは死守するわ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近。

 

 

やたら歯の黄色い人が

 

目につく様になった。

 

 

 

「ホワイトニングしたらいいのになー」

 

って心の中で思ったし、

 

言える人には言った事もある。

 

 

 

で、こういう場合でも

 

しっかりと

 

 

「人に言いたいことは

 

自分に言いたいこと」理論を

 

取れ入れてるから

 

 

 

「あ!

 

私もしなきゃいけない時期なのか。」

 

となり、

 

 

早速オフィスホワイトニングと

 

ホームホワイトニングの

 

両方をお願いしてきた。

 

 

 

でもこれが染みる、染みる。

 

 

薬剤が!

 

 

 

オフィスホワイトニングが

 

染みるのは分かってたけど、

 

 

ホームホワイトニングも

 

こんな染みるもんだったっけ?

 

 

 

まあ痛い時間は長くても

 

12時間程度なんだけど、

 

 

 

そして全くもって激痛じゃないんだけど、

 

地味に染みる感覚がツライ。

 

 

シュミテクトを渡されたが、、、

 

 

 

 ホームホワイトニングの薬剤

 

28日分あるのに

 

まだ1日しかしてない。

 

 

 

それでも

 

 

 

 

こう言われて嬉しい。

 

痛い甲斐はあった。

 

 

 

 

最近、マスク生活でも

 

口紅を欠かさず塗ってる。

 

 

美意識アップ。

 

モチベーション維持。

 

私にとって口紅は武装。

 

 
 

 
 

 

 

 

 

歯の黄色さって

 

口紅が濃ければ濃いほど

 

対比して目立つよね。

 

 

 

皆様もお気をつけあそばせ。

(誰?)