現実から目を背けてしまう時はありますか?


今起きている事がしんどくて、耐えられない時。

逃げたくても逃げられない。

前まで出来ていたことができない

今まで築いてきたものが崩れて、なにもなくなってしまった。

愛してほしいのに愛されない

大切な人が亡くなった


人生は何年続くかわからないけど、こんなことがたくさんあると思う。


どんな事がおきても、それを乗り越える時が一番しんどい。

でも乗り越えた時、自分は新しい自分になる。


私はそうだった。

父が亡くなったとき、闘病しているとき。

しんどい時はとても長く感じた

「なんで私が病気になるんだろう」

「いつになったら学校行けるんだろう」

「死んだほうが楽なのかな」

「こんな自分は生きる価値がない」

とずっと思ってた


新しい自分は「生きていてよかった」と心から思う。それに生きる意味を考えるようになったし、今まで経験したことには意味がある。

今までのことが一つでもなかったら違う自分になっていたと考えようになった。 


今しんどいことに直面してる人、乗り越える途中の人

頑張って生きのびてください。

生きることで手に入れられることは無限大です。