最近は大阪地震があって、改めて災害時の備えを見直さないとと考えさせられました。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
そして1日も早く復旧して通常の生活を送れますように。雨降りで被害がこれ以上拡がりませんように(>_<)


そして!!W杯熱すぎるっ!!
セネガル戦めちゃめちゃドキドキ~\(^^)/
ぶっちゃけW杯開幕前は日本どうなることやらと心配していましたが、初戦勝利して、可能性が感じられてきた!!(*´ェ`*)



気づけば6ヵ月を迎えてしまい、特に何もしてません笑い泣き

ハーフバースデーの飾りとか一応揃えてるんだけど
まだ買い足ししたいのもあって
まだ写真撮ってません笑い泣き
ハーフバースデーの当日から、どんどん日が経つよガクリ意味なくなっちゃうー笑い泣きw


てか私相変わらず要領悪くて、
特に何もしないで終わる日々……びっくり
離乳食はぼちぼち始めて進めてますが、
ブレンダーのみでゴックン期は乗りきれるんじゃね?って思ってたらw、
案外繊維があって濾さなきゃいけない野菜多くて、
離乳食調理セット買ったもののめんどくてまだ開けてない笑い泣き
なので食材全然増やせてないー!
絶対美味しくないー!
のに食べてくれてありがとうねえーんハートお願い

とりあえず10倍粥、ニンジン、かぼちゃ(本当は濾さなきゃいけなそうだから未遂(笑)、かぶ、りんご、豆腐しかあげられてませんアセアセ
たんぱく質はまだ豆腐しか……笑い泣き

離乳食を午前中にあげると、あっという間にお昼過ぎてそのまま1日終わるよ……笑い泣き2回食始まったらどうしよゲロー
てかブレンダー本当にすぐ使わなくなるな……ガクリ



ここ1ヵ月のまとめはピンクハート

くまクッキー自分の足を持てるようになった
  →常に持ってる。オムツ替えの時も持っててちと大変(笑)

くまクッキー寝返りしまくり、方向転換しまくり、リビングコロコロ転がってる
  →ついにテーブルの角におでこぶつけてしまいましたえーんごめんね……(。>д<)
  →いつもヒコーキぶんぶん♪

くまクッキー声のバリエーションが増えた
  →キェーキェー奇声あげてるw ちょっとツボ笑い泣き
  →くすぐると声だして笑うニヤリその声にすでに少年っぽさを感じる…(なんか野太い?w

くまクッキーうんちが毎日出るように!
  →多いときは3回出るときもキョロキョロしれっとしてるので気付かなくて、たまに大量にうんち漏れしてて大惨事になることも…(笑)お風呂の直前にもしてるときあって、てんやわんやw

くまクッキー少しだけ寝るのが早くなる、起きるのも早くなる
  →でもそれは一瞬だった…今はやっぱり寝るのが遅いーえーん

くまクッキー寝かしつけは私じゃないとダメになる
  →主人の時はギャン泣きゲローよって主人は寝かしつけを放棄ムキー寝かしつけは私担当に…
  →その間洗い物やってくれるようになった!やっとだよーえーんその調子で他の家事もやってくれよパー

くまクッキー遊び飲み、飲みムラがある
  →5ヵ月半の時にミルクを全然飲まなくなった日が続いて心配にアセアセ離乳食始めてからは今まで通りミルクを飲むようになって安心笑い泣き今思えば梅雨前で暑くて夏バテ的な感じだったっぽいな……
  →今はもっとミルク飲むようになったので良かったキラキラこの調子で体重増えるといいな~!体重、ここ1、2ヵ月すごく増えが悪いのでぐすん

くまクッキーおもちゃで長くひとり遊びができるように
  →お気に入りはしまじろうの起きあがりこぼし。ちゃれんじのおもちゃやっぱり良い~ハート

くまクッキー離乳食デビュー
  →日によっては泣いて嫌がるが割りと食べてくれるかも?
  →って思ってたら、最近は仰け反って嫌がって食べなくなったよ……滝汗

くまクッキー寝相が悪くなってきた
  →最近寝返りしててすごく移動してるアセアセ布団からコースアウト笑い泣きたまに端っこまで転がっててウーウー言ってて慌てて起きる笑い泣きそもそも横向きで寝始める。気がつくとうつ伏せで寝ててそれも怖いショック

  本人はうつ伏せの方が寝やすいみたいで、昼寝も割りとうつ伏せかな~キョロキョロ


くまクッキー顔が私に似てきた
  →生まれてすぐは、みんなに夫似と言われてましたが、今は夫にはあんまり似てない気がする……
  姉曰く、私の小さい頃にそっくりだよ!と笑い泣き
  おでこ広いし、鼻の下すぐ汗かくし、色んなところ私に似てて可哀想になるw
  遺伝って怖い…ゲロー


こんなもんかな?てかすでに6ヵ月から1週間経ってて、また色々成長の変化が見られて、一進一退な感じ~キラキラ

ブログの皆様の離乳食の様子を拝見すると、いかに私が適当でずぼらなのかがよ~くわかった笑い泣き
もっと食材増やさないとだし、もっと衛生面でも気を付けなきゃダメだなぁ汗
おとといくらいから10倍粥を仰け反って嫌がるようにえーんなので完食できず……汗

それとリッチェルのストローマグとかテテオのスパウト試してますが未だに上達せず、麦茶や白湯を全然飲ませられてなくてガーン
今はこれも悩み……えーん上手く飲んでくれると助かるんだけどなショボーン



まぁでも息子のペースで焦らずにやっていこう~ウインクキラキラ

主人がズボンかぶせて遊んじゃったw


そろそろまた生理がきそうでPMS辛いですゲローなんか出産後の方がPMS重い気がする……ガクリお腹痛い……
出産後の方が生理痛軽くなったとかよく聞くんですがね笑い泣き

ワンオペ風呂、大丈夫かなぁムンクの叫び


おしまい(´-┃