出産報告からかなり時が経ってしまった……笑い泣き

もうね、1日1日が早すぎてアセアセ

書きたいこと色々あったのに、なかなかブログ書けずびっくり
てか出産レポとかもはや今さらだし……笑 忘れつつある(笑)


出産後は5日間入院して、19日に退院。
出産前は自宅にいたので、退院の日その足でそのまま里帰りの実家へ!
そこから早1ヶ月が経ちましたニコニコ


実家では何から何までお世話になりっぱなしでえーん
ご飯はきちんと3食出してもらって、
洗濯や掃除、赤ちゃんのお世話や抱っこ、
ほんとに至れり尽くせりで……笑い泣きキラキラ
赤ちゃんの物も色々買ってもらったり……
感謝してもしきれないほどでしたえーんハート
おかげで私の体調はすっかり回復し、少しずつ家事をしたり(って言っても今もほとんどやってもらってるアセアセ)
そんな里帰りも来週で終了えーんえーん
寂しいーーーーショボーンショボーンショボーン


息子も先日1ヶ月検診があって
順調に成長していましたキラキラ
体重1kg増えてた~
診察でも特に問題なく、元気に育っていますお願いハート





出生体重は2681gと小ぶりちゃんだったので
新生児期は小さくてふにゃふにゃだったのに
今は抱っこするとずいぶんずっしりで
顔も頭も大きくなって体がしっかりしてきましたウインク
新生児期が終わってしまったのは寂しいですが
日々少しずつ変化があって成長が見られて
1日1日が本当に惜しいです笑い泣きハート
たくさん写真撮っておかなきゃーキラキラ


この1ヶ月はとにかく授乳に悩みまくりました……
まぁ今もだけどえーん

実はおっぱいが全然出なくって……

息子は生まれてすぐから吸う力があったし
ポジショニングが上手くいけば直母で吸えてたし
ミルクしっかり飲めるし
息子のポテンシャルは元々高かったんです笑キラキラ

ただ私の乳がでーなーいー滝汗笑い泣き


こればっかりは産後すぐに直面した問題で
産前はまさかこんなにも出ないなんて予測不可だったし
入院中周りのお母さん達は順調におっぱい出てて自分は何で!?って悲しくなったし

毎日焦りとか息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで
ネットで検索魔になって
とにかく手探りの日々でした笑い泣き笑い泣き


詳しくはまた別で書こうと思いますが

今は諦めの境地に立てたので
そこまで辛くないですぐすん


母乳ノイローゼになってはいかん!!

楽しく育児がしたいのでニコニコハート




魔の3週目を抜けたからか
良く寝るようになった息子キョロキョロ
今のところ、あまり手がかからず割りと楽させてもらってますキラキラ

まぁ完母じゃないから頻回授乳してないしね…(´-┃




来週いっぱい実家で甘えさせてもらって、
3人での生活に向けて切り替えていかねばーウインク音符



おしまい