【優待】マクドナルド・ヨシックス【NISA売却】トヨタ | 株主優待&日々のブログ

株主優待&日々のブログ

保有株は約100銘柄ほど。
株式の他に資産運用で社債、iDeCo、NISA、投資信託、
駐車場の大家をしています。
株主優待銘柄、高配当銘柄中心に長期保有メインです。







マクドナルド



マクドナルドの優待に1年以上長期保有の

条件がついたそうですね。


私は基本現物中心なので、、全銘柄長期の

条件つければ通過後の暴落が少なくて

いいと思っている派なのですが、、、


カミングアウトピリピリ

マクドナルドはクロスで取得していました滝汗


でもマクドナルドで逆日歩1万円越えという

痛い目にあったのを機に少しずつ、少しずつ、

現物で買っていました。


そして昨日、長期保有の案内が出て

しまったので残り3株を本日あわてて購入

しました。


これにて100株購入完了



取得単価は100株で@5749となり、

安いところで買えていないのでマイナスに

なることもあるでしょうが、

家族全員マック大好きなので

もうこのままずっと持っておく予定ですウインク



や台ずし(ヨシックス)


LINEお友達に登録しているので、

本日下の案内が届き届きました。


12月末期限の優待券が余っている方には朗報!


サムネイル

​(sparkle)「や台ずし」で開催(sparkle)

※FC店(や台ずし立川錦・芋島・大須通)は不参加

■クーポン提示不要

■LINE会員様以外も何度でも利用可


(!!!)店舗により営業時間が異なります。

年末年始の営業時間は下記URLから(closed eyes smile)

https://yossix.co.jp/newyears-holidayhours/



年末年始は、ぜいたくに(clapping hands)

(pink flower)新発売!極上海鮮バラちらし(pink flower)


【1人前(シャリ200g)】

◆お持ち帰り価格   3,023円(税込) 

※シャリ大盛+100g 

 お持ち帰り価格+108円(税込)


【ファミリーサイズ(シャリ600g)】

◆お持ち帰り価格   7,559円(税込)

※シャリ大盛不可


今なら(!)

2日前までの事前予約で上記価格より10%オフ(!)



<10%オフ条件/注意事項>

(!!!)2024年1月8日(月)受取迄のテイクアウト予約が割引対象

◎併用可

株主優待1000円券・や台やグループお食事券1000円・自治体金券

✕併用不可

「LINEクーポン(会員登録時のドリンク1杯無料含む)」「ハガキ割引券、他サービス券」「株主優待お食事券20%OFF」




優待の20%オフ券は併用不可だけど、

千円の金券は併用可です。(1月8日まで)


もちろん2日前に予約して10%オフに

なるとして税込6803円で購入できます。


私は7000円分余っていて『行けるかな💦』

と思っていたのでこれに使います♪


年末に忘年会をうちでやる予定で、

その時にテイクアウトしようと残していたら

急遽来年に延期になったので余ったんです泣


米600gって、大きさは大きくないかも??

ちょっとお高いのでは??


とも思いますが、無駄にするより良いOK

 


トヨタ


NISAで200株持っていたトヨタですが、

今後円高に振れると株価が下がりがちなのと

ダイハツの不正がなんか大きそうなので、

100株だけ売りました。


NISAを売却したのは初めてですが

大きな利益となりました。




✳︎サムティは短期売買分なので優待600株分は

別口座にちゃんととってあります。