優待到着【朝日放送GH•アサンテ•中央倉庫•ケーズHD】 | 株主優待&日々のブログ

株主優待&日々のブログ

保有株は約100銘柄ほど。
株式の他に資産運用で社債、iDeCo、NISA、投資信託、
駐車場の大家をしています。
株主優待銘柄、高配当銘柄中心に長期保有メインです。





SQ週荒れてますねぇ無気力


日銀総裁の植田さんのコメントで

一時141円台になったとか。

チャレンジング・ショック?

寝てる間に値動き激しかったのねあせる



さて、クオカードや金券など届いています。



朝日放送グループホールディングス



200株保有(取得単価@ 681) 

100株でオリジナルクオカード500円分

ドラマ『たとえあなたを忘れても』


M1グランプリや相席食堂、熱闘甲子園、

探偵ナイトスクープetc.


お笑い大好き♡


株主通信を見るとABCテレビ単独としては

28年ぶりに全国ネット連続ドラマ枠を

新設したみたい。


日曜日夜10時の枠だそうです。


4月「日曜の夜ぐらいは...」

7月「何曜日に生まれたの」

10月「たとえあなたを忘れても」

    ↑今回のクオカード


初取得ですが上半期は赤字なので

株価もあがる気がしないですふとん1


でもクオカード貰えるから良しとします👍



アサンテ



200株 保有(取得単価@ 1652)

100株でニコスギフトカード 1000円分


最近上がって来たからなんでかと

思ったらトコジラミ関連??


市販の殺虫剤が効かないスーパートコジラミ

とかいるらしいガーン


怖すぎる〜あせる


市販の殺虫剤は効かないから専門業者に

依頼するのを推奨しますってテレビで

やってました。


害虫駆除=アサンテって思惑であがってた

のかも。ここ2日は下がってます。


テレビでやる頃にはもう遅いんですよね。





中央倉庫



100株保有(取得単価@ 1085)

クオカード500円分



株主通信によると物価高で貨物の荷動きは

低調らしい。


でも指数も割安で年二回配当とクオカードを

いただけるのでこちらも保有継続です。

3月は1000円分もらえるけど

上がったら売っちゃうかも。



ケーズHD


100株 1000円分(利確済み 保有なし)


長期保有で特典があるのに売ってしまったガーン


配当と優待考えたら手放す事なかったから

1280くらいまで下がる事があればまた

購入したいと思います♪