東映アニメーション【4816】 | 株主優待&日々のブログ

株主優待&日々のブログ

保有株は約100銘柄ほど。
株式の他に資産運用で社債、iDeCo、NISA、投資信託、
駐車場の大家をしています。
株主優待銘柄、高配当銘柄中心に長期保有メインです。





お疲れ様です♪


今日は株価騰がってますねウインク

さて、東映アニメーションがあがってます。



ドラゴンボール、ワンピース、スラムダンク、
プリキュアなど、日本人なら誰もが知ってる
アニメーションを作っています。

先日、株主通信【ペロズステーション】が
届いています。   

↓↓
【表紙】
Netflixで悪魔くん、映画館で鬼太郎を
やっているみたいです。


中を読むと、中国で「花の子ルンルン」

(懐かし🤣1979〜1980年放送だって)の

リメイク作品も配信するみたい。


去年、スラムダンクやドラゴンボール、
ワンピースと怒涛の上映で安心していた株も
今年は第一四半期の聖闘士星矢が評価損を計上。

国内の映画はいまいちのラインナップだし
去年の反動で株価は下がるだろうと諦めて
いましたがあがっています。

私はここは超長期で持っているので株価の
上下で売り買いはしないのですが、
コロナ時に一時25000円位まであがり、
その後8000円位まで下がりました。

そしてまたあがっています。




値嵩株で価格の変動も激しくあまり
お勧めしませんが、単元未満株なら
いいかもですね。

株主通信的なこの『ペロズステーション』が
年2回送られて来ますが、何げに楽しみですし
グローバルにまだまだ成長出来る
ポテンシャルがあるような気がします。

ただ、今日は上がってるけど明日同じくらい
下がるとか日常であるので注意。

私はじゃじゃ馬株と思ってます。
扱い難しいです。
すっごい資金で大富豪がデイトレしてる銘柄
では?と思ってます笑


注意:勧めているみたいですが勧めてませんので
未満株でも調べてから買ってください🙏


優待はキャラクタークオカードが貰えます。

毎年違うので楽しみです指差し