こんにちは、ももですラブラブ


出産レポの続きですハイハイ



分娩室の応援隊


朝、分娩室でバランスボールに乗りながら誘発開始したものの一向に陣痛がつかず泣


人工破膜させることにスター

このお医者さんの判断が正しく、その後すぐに陣痛がやってきました花


そこから激痛の時間不安

痛いと泣き叫ぶ激弱妊婦の完成飛び出すハート


子宮口5cmまで麻酔投与がなかったので「痛い痛い」と分娩室で叫ぶ叫ぶ指差し

なお、2日間とも、夫の立ち会いができましたキューン心強かったですラブラブ


昼過ぎに麻酔投与されましたが、全然痛みが治らず悲しい麻酔効いてる!?と思っていました魂


その後追加で量を多く投与したらめちゃくちゃ楽にニコニコ


その後も陣痛の痛みと格闘ちょっと不満

ギブアップするほど痛かったです赤ちゃん泣き


その後、夕方ごろ爆誕飛び出すハート


夫に抱っこを先にして欲しかったので抱っこしてもらいましたラブラブ

貧血のあまり私は抱っこはできず、隣に置いてもらいましたキラキラ


ちなみに、提出したバースプランの内容をかなり尊重してくれましたし、基本的にずっと助産師さんがいてくれて腰をさすってくれてすごく安心してお産に望めましたキラキラ


何より総合周産期母子医療センターなので万が一の時でも大丈夫だという安心感がありましたラブラブ