NHKの「精霊の守人」毎週かかさず見てます。

いつか読んでみたい小説の一つでしたが、テレビを見て、また読んでみたい気持ちが強くなりました。
(原作マンガは読んだことがある)

というか、吉川晃司さんが素敵、とても多才な方なんですね。

上橋さんの作品を読んだことがある方はおわかりだと思うのですが、私は「獣の奏者」シリーズを読んだことがあって、あの世界観はファンタジーファンにはたまらないんですよね。

このテレビを見て、私って目に見えないものを信じる信じないとか、そういうものではなくて

ただのミーハーなファンタジー好きなのだと気づきました(笑)。

魔法・術・超能力・異世界・神様・精霊・神獣・霊獣・宇宙(歴史ものも好きだけど)


うーん、大好きです。照れ