昨日の通達(商工会から?)で、また1レベル危険度が上がったらしい、セラヤ市(汗)。

けどイラプアト市からだと、レオン市のコストコへ行くより、セラヤの方が、道路がスイスイなので。

セラヤのコストコへ。

セラヤは、イラプアトくらい小さい市なので、お客さんは、サラマンカやイラプアトなど、市外からも来る感じ。

なので雨だと、客足遠のくのか?レジの行列が、すぐで、ラッキーでした!

危険度は、体感だと、イラプアトと変わらない気がしますが、、イラプアトも危険なので。

ここ↑は、セラヤ市のセントロヒストリコ。

パリシナ(大手チェーンの布屋)とかあって、普通だー。

もう私の感覚が、おかしいのかな?

Amazonで買うと高い、カークランドのコーヒー豆を、本来の値段で購入ー。

オアハカ↑の豆も、同じくらい美味しかったけど、1kgで10ペソくらい、カークランドより高いかな。

このメーカー↑は、ウォルマートでも売ってて、意外と美味しいけど、赤い袋のエスプレッソがないし、結局カークランドより割高。

あと、それとは別の豆で、酸っぱくて私は嫌いなので、写真ないけど、コストコのオーガニックコーヒーは、高いし不味いと、私は思いました。(個人の感想)

サラマンカの、石油プラント↑が、ボワー。

昼間に、ドカ雨が降るなんて、珍しいけど、もう気候変動だから、いちいち驚いてもしょうがないし、受け入れるしかない感じでしょうか。

で、昼間なんですが、めっちゃ夜〜な雰囲気↑の、ローストビーフ屋California Prime - Rib Sucursal Los Angeles

に行って来ました。

このお店、なぜかセラヤにだけ昔は3店舗もあって、周辺の市には無いという、私てきには名店!

ジューシーで塩強くないローストビーフと、ホースラディッシュ(わさびマヨ)が、最高ーー。

ただ私が、この立地に詳しくなくて、ここがどういう場所なのか?分からないけど、このお店(コロナ後も生き残った店舗)は、ポールダンスを、居抜きでそのまま使ってる感じです。(汗)

まあ、味が良いので、問題なし。

ワン達は、朝んぽ後、お留守番でした。

朝んぽで、お手伝いさん達が、歩いて越えてくる、獣道を見てきたけど、傾斜と足場の悪さが、怖かった。

むにょーんと、長いチャン。↓

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ