昔から、消化不良を、起こしやすいカルメン。

カルメンは、消化不良&食物アレルギー専用のドッグフードを、食べているのですが。

うん◯が、硬いので、柔らかくしようと思って、牛乳を飲ませたら、吐いてしまいました(汗)。

犬の多くは、乳糖不耐性らしい…。

ちなみに、アジア人も、70から90%が、乳糖不耐性らしいですね。

少量だと大丈夫とか、あるみたいですが。

カルメンに、牛乳は、やめておこう。

※他の3匹は、牛乳を飲んでも、大丈夫でした。

私も、大丈夫。。

さて、ソリアナハイパー(ハカランダ店)

に併設している、大きい中国系100円ショップ(100円ではないけど)で。

深いつばのサンバイザー(125ペソ/1111円)↓と、

中国のカップヌードル、2個で40ペソ(355円)↓を、購入ー。

なかなか、お得と思うけど、どうでしょう?

10年前は、日本風の、つばが深い帽子って、メキシコでは、被る人いなかったんですが、近年は、メキシコ人も、深い帽子&腕カバー、ゆるい服を着る人がいて、私は嬉しい!

中国お菓子も、いっぱい…しかし強気な、お値段。

レース盛り盛りの下着(メキシコは、ラインの出ない下着が主流)や、オーバーサイズロングTシャツもあった。

今日も、セルフで、芝刈り。

男のお手伝いさんにも、褒められた腕前(笑)。

糸↓を、惜しみなく使えば、深剃りできるだけなのだけど。

庭師さんだと、糸が切れないように、節約して浅く刈って、次回早く呼んでもらう方が、儲かるってことなのでしょうね。

子豚・太郎は、今日も、この位置↓で。

チャン↓は、私にピタリと、くっついて、これも定位置。

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ