男のお手伝いさんを、採用して、早2回、仕事をしてもらいましたが。

結果…女のお手伝いさんより、良いかも!

女のお手伝いさんだと、ロングはしごを組み立てて高いところに登って窓拭きをするとか、できる人もいるけど、できない人の方が多いようなことを、男のお手伝いさんだと、普通に頼めるし。

床のモップ掛けも、女のお手伝いさんは、ペンキのしぶきとか、取れない汚れは諦めて、モップで取れる汚れのみ、掃除するけれど。

男のお手伝いさんだと、何と「大工」や「配管工」も兼ねている!ので、ペンキの落とし方を知っているから、道具を渡せば、削り落としてくれるし。

女のお手伝いさんが、日本で言う「お掃除本舗」だとしたら、男のお手伝いさんは「便利屋」みたいな感じかな?

私には、男のお手伝いさんの方が、断然合っていると思いました!←自分に、できないことを、頼みたいので。

ちなみに、まつげ大家が残していった掃除道具↑や会話から察するに、まつげ大家は普通に、女のお手伝いさんを、雇っていたみたい。

女のお手伝いさんって、私が最後に雇っていた2人が、たまたま悪かったのかもしれないけれど、、私にも出来るレベルの掃除を、私より、のろのろイイ加減にやるだけって感じで、むしろストレスだった。。

ゼスプリ↑、うま!

男のお手伝い J さんは、うちの採用が決まったので、今、週5勤務だけど、もっと増やしたいらしい…ちょうどいいと思うけど。(笑)

犬も食べるかな?と思って、エアフライヤーで焼き芋↑を、焼いたけど、犬は誰も食べなかった(涙)。なんでー。

チビ・コロナ瓶↑集め中。

可愛い。

子豚のような、太郎。↑

チビの、お腹↓(脾臓がん)は、どこまで膨らんでしまうのでしょう?

本人は、何も知らず、ごきげんです。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ