散歩中に、「早く帰ろうよー!」と、しっぽを丸めるチャン。

週末は、花火が、バンバン!

怖がるチャン。

イラプアト市では、花火の空砲に混じって、拳銃の乾いた音がパンパン!

うーん、さすがイラプアト(笑)。

治安の良い順に、

ちゃんとした花火→音だけ花火 (爆竹)→音だけ花火+拳銃…のような気がするけど、どうでしょう?

ところで、昨日盗まれた!と思った植木ばさみが、意外なところから見つかりました。

なんと、屋外に放置中の、アサドール(バーベキューコンロ)の上。

なぜ?

カバーかかってるとは言え、物置き放題なので?

と、いうわけで、無実だった、男のお手伝いJ氏。ごめんなさい!

※疑った事は、言ってないので、本人は知らないけど。

なので、お手伝いJ氏には、引き続き、お掃除で来てもらおうと思います。

J氏は、7人子供(男5女2)のパパさんで、子供の1人を薬剤師にするため、たくさん働きたい人。

ただ、芝刈りは、私の方が深剃りできるので、頼むのは、掃除&力仕事かなー。

容器目当てのヨーグルトを、消費中。

まだ2個目。

さて、ゴルフ下界で、長らく建設中だったプラザが、ついに、ついに、オープンしたらしいので、行ってきます。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ