うっ血性心不全+緑アレルギー+大きな膵臓癌の、チビ爺さん。

昨日は、アレルギー注射のため、petcoのロシオ先生に、往診して頂き。

最近のチビは、黒イボが、目にかかっているせいで、目ヤニが出るので、相談したら、「チビの体調が良い時に、黒イボを切除しましょう」…となりました。

太郎も、ピンク色のイボがあって、それは良性の脂肪だと言われているけれど。

petcoのイボ取りだと、1匹5個のイボまでは、同じ値段と言うので、チビと太郎の、イボ取りをお願いしようかな。

※チビ&太郎は、イボの生検をしたことがない。

チビの黒イボは、悪性腫瘍のメラノーマかもしれません。

それだと、いろんな場所に転移するし、小さいうちに切除すると、巨大化するのを予防できるのかな。

チャンも黒イボがあるけど、チャンだけは、イボの生検をしたことがあって、良性でした。

ボクサーは、黒イボが多い犬種らしいです。

生クリームが、ついたカルメン。

カルメンは、わが家で唯一、イボ無し犬。

まあ一番、若いから?

チビ&太郎の、イボ取り値段が、いくらになるか?ドキドキ。

口頭では、太郎の場合、全身麻酔ついでに、歯のクリーニング入れたら5500ペソ(48521円)と言われて、、高いので、歯は諦めようかと(笑)。

チビは、部分麻酔で、やりたいな。

ところで今日は、男のお手伝いさんの、初出勤日。

竹のカット↑は、どうでしょう…まあまあ?

男のお手伝いJは、機材を持ってるので、芝がプールに落ちないかと思ったけど、多量に落ちました(汗)。

あと、ゴルフカートの洗車で、黒プラスチックが白っぽいままだと文句を言ったら「ワックスが違う」と言い訳してた…まあそうかもしれないけど。

東家や駐車場の掃除は、何となくしてくれて、窓拭きも出来るとは言ってた…。

しかし、ワザとじゃないかもしれないけど、うちの新しい植木バサミを持ち帰ってしまい、お釣りがないと言って、少しお金を貸してる状態。

うーん、ハサミを返してくれたら、継続してみようかな?

りゅうじの、虚無パスタを、作ってみました。

メキシコ材料だし、気圧も違うので、100%再現できないけど、まあまあかな。

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ