巾木(はばき)が、一部しか取り付けられていない、わが家↓。

夫の想像では「まつげ大家が、途中で、お金なくなってやめたんじゃ?」と。

床洗剤を使う時、ちょっと気を使います…。

ちなみに、床洗剤の香りって、メキシコでメジャーなのは、ラベンダーか、ピノだと思いますが。

メキシコのお手伝いさんは、毎日同じ香りを嗅いで、鼻が慣れてしまったのか?ラベンダーやピノを、ものすごい濃厚にして使う人が多く、、

よその家や、お店で、私も嗅ぎすぎてしまい、今は敢えて外して、海の香りとフローラルの香りを、交互に。

※すーーっごい薄めて使用。

メキシコの洗剤で、お勧めの香りがあったら、教えて欲しいです。

今日は、ゴルフカートのお手入れも。

タイヤやプラスチックの艶出しは、比べてみたら、左のほうが、ツヤツヤ&ベタベタ無しでした。

値段も、左の方が安かったはず。

炎天下で、疲れたので、お惣菜屋さんの力を借りて。。

こちらは、除草剤の効果↑。

緑でも、常に刈ってれば、良いような気もするけど。

芝の成長を許すと、アスファルトを割ってしまうので、高価な除草剤を、シュッシュ…(夫が)。

緑のところは、お隣さんが、除草剤かけてるけど、お隣のお手伝いさんが、ジャージャー水を捨てるので、イタチごっこ(笑)。

胸のお肉が、たれてるチビ爺さん↑。

今朝は、ピノ&カネロ君と、散歩中、昔ビーグルを飼ってたという、ご近所さんに、お会いして。

そのビーグルも老犬で亡くなったのか?肉ジワたっぷりチビ爺さんを、ジーンと見ていました。

(現在その方は、別の犬を4匹飼い)

昨日、芝刈りをして、今日はゴルフ内散歩もしたけど、アレルギーの痒い痒いは、出てないチビ。

アポクエル(錠剤)が、効いてる?


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ