すっかりクロケテリア(送迎シャンプー屋)の、常連になった、わが家。

月1回シャンプーだけど、4匹いるから、毎週、誰かが、お風呂へ。

チャンは、初めての送迎シャンプー。

いつも他のお客様犬と、乗り合いだけど、今日はチャンだけだったので。

スカーフも付けずに、すぐ帰宅したチャン。(笑)

ごま塩顔も、シャンプーで洗ってもらって、ツルサラ、スッキリ。

チャンは、私のベッドで一緒に寝るので、キレイだと嬉しい。

朝んぼでは、見たことない脱走犬↓と、遭遇。

多分この家の犬だけど、家に入れず、ここでピタリ。

ガウッて来るかな?と身構えたけど、動かないので、うちの犬達は、この子に、気づかなかった。

※犬は、動体視力だから?

ところで、チビは、次回の痒み止め注射(サイトポイント)が、父の日(6/16)で、まだなのに、数日前から、痒い痒いが出て。

気になって、お腹を舐めるので、ドッグフード色のハゲお腹に、なってしまった。

なので、痒み止め錠剤(アポクエル)を飲み始めたけど、、

 

サイトポイントの効き目が、短すぎる!

アポクエルも、効きにくくなったし。

どちらも長期間使いすぎて、耐性が出来てしまったんだろうなあ。

シニア最先端の、チビ。

他の3匹は、どんな老後になるかな?

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ