今日は、屋根の防水工事、ラストデー。

なので、工事の時間と、カルメンのシャンプー時間を、ぶつけて予約。

カルメンは、工事の人に、意地悪するので。

(人を見てる)

ちなみに、送迎つきエステの、お値段は、やっぱり最安280ペソ(2432円)。

image

ペトコでは、カルメンのお値段360ペソで、ゴルフの動物病院だと、400ペソなので。

ペトコより高い、家族経営の動物病院って、どーなの。井の中の蛙?

で、工事があるから、私が在宅だと知って、まつげ大家&秘書が、突撃訪問してきて!

「庭の芝生を、人工芝に変えたいから、面積を測りたい」と。

「うちは、犬がトイレするから、本物の芝生の方が良いんだよ」と言ったけど。

あと「配管工を呼んで、ガスを、敷地内に入らずに注入するパイプを直そうと思う」とも、言っていた。

 

えー、急にどうした?家の価値を高めて、賃上げしたいとかだったら、昨日の話は、なくなるわけだけど…。

とにかく、思い立ったら行動!の「行動」が、異様に早い、まつげ大家。

若さかな?

 

けど、私にしてみたら、人工芝なんて望んでないものにされて、犬が下痢したら、取り除くのが大変だし、それで賃上げされたら、大迷惑じゃないですか。

あと、ガス漏れパイプを直すというのも、ガスだけに、変に、いじらない方が良いかも?

まつげ大家の仕事っぷりは、こんな感じ↓なので。

わかりますか?

水を出そうとすると、蛇口が壁に、めり込む、お粗末。(汗)

なので最初、メッセで必要最低限、粗を指摘してた時は、険悪だったけど。

会うと、冗談も言えるくらい平和。

まあ更新とか、退去の時は、利害があるから、また揉めるかな?

とりあえず、雨が降る前に、屋根の防水塗料が乾いてくれそうなので、よかった。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ