夫が「チビは、外で最後まで歩けない」と言うので、乳母車ゴロゴロ、散歩に行ったけど、最後まで、グイグイ歩いたチビ…。

ご飯も、完食。

チビのペースで歩けば、意外と大丈夫のような?

どうだろう?

さて、昨夜は、またまたエリアの停電。

停電中は、テラスのカウチで、ゴロゴロ。

蚊取り線香↓を、焚いてみました。

そしてややこしいけど、エリアの停電とは別に、家の一部の配電線が、焼けて、部分停電もあったので、急遽、(夫の会社の)電気技師さんに、直してもらったけど。

なぜ電線が焼けたかって、まつげ大家が、めちゃくちゃに切り貼りした配電ボックスが、電線モリモリすぎて蓋が閉まらなくて(笑)、蓋が開けっぱなしで、雨に濡れたから、漏電して焼けた←と夫が言うので。

結局、まつげ大家と、まつげ大家にソックリの息子くん(小学生くらい)と、まつげ大家の電気技師と、まつげ大家の屋根の防水見積もり…4人を、招いて。

配電は濡れないケースを、つけたのだけど、何の冗談か?蓋が閉まらない…。(笑)

そして、まつげ大家(夫)は、何とプロの建築家(家専門)らしい。この仕事↑で?ギョエー

でも、まつげ大家と初めて会うと(メッセでは、やりとりしていたけど)、若くてフレンドリーなイケイケ青年で、メッセが常に即レスだったのとか、デザインに拘る割に構造がメチャメチャな事とか、色々、私の中で、納得したかな。

契約更新の意思は、お互い気になるところで、探ってみたら、まつげ大家は、ちょっと家賃上げて更新を、希望していたみたい。

けど、「値段あげたら、夫は、その値段で、このゴルフ内の別の物件と比較検討するよ。家賃据え置きだったら、すんなり更新すると思うよ」と言ったら。

「じゃあ据え置きにする!更新しようね。ウエーイ」みたいなノリで。

小学生のソックリ息子も「1年間決まらなくて空き家だったもんね。貸した方が良いよね。」とポロリ。←(笑)

で、明日から、2日間、屋根の防水工事を、するらしいので、カルメン&チャンと、山の上とか、山の下とか、色々お出かけ。

靴のクリーニングを受け取って、更にまた別の靴をクリーニングに、出してきました。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ