我が家に、遊びに来ていた、ご近所のピノくん。

若々しいけど、推定年齢まあまあ高めで、チビと同じ症状が、ちらほら。

けど、早めに気づいてもらえたので、チビのように、長生きするかな?

そして、チビは、今日腹水を抜く予定でしたが。

レントゲンを撮ったら、腹水はなく、脾臓に大きな癌が、見つかりました。

これだけの大きさなので、他の臓器に、癒着している可能性もあるそうです。

外科手術で、取り除いて、成功した場合でも、余命は1年。

チビの場合、心臓の問題もあるので、手術中に亡くなったり、手術後、目覚めない可能性もあるそう。

じゃあ手術をしなければ良いのか?って言うと、温存していても、脾臓の癌が、急に出血して、突然死する事は、あるそう。

もともと、心臓の問題だけでも、昨年12月に、余命1年を、宣告されているので。

終わりが近い事は、理解しているのですが。

痛みが長く続くようであれば、安楽死も考えた方が良いのかな?

夫の、お兄さんが生産している、でべら焼きを、ピノ君ファミリーへ、お裾分け。

NHKの連続TV小説内で、扱われたこともあったけど、NHKなので、名前は出せないらしく、、あまり有名でないので、草の根宣伝活動(笑)。

昨日買った、芝刈り機は、何とか使えました!

確かに、スピーディーに刈れます。

手が、筋肉痛になりそうだけど。

バリカン型の芝刈り機より、ヘリコプターみたいに、風力が強いので、芝の粉が、プールに入ってしまい、プールの掃除は、逆に大変。

そして、そして、週末に、やっと選挙が終わりましたね!(メキシコ初、女性大統領誕生)

選挙期間中は、州警察だけでなく、軍の警備が、我が家のゴルフ内にも、常駐していたのですが。

商魂たくましいメキシコ人は、そのナショナル警察相手に、朝食を売るビジネスとか始めて、しかも結構、売れていて(笑)。

今日から、あのビジネスはなくなるのかな?

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ