今日も、プールで朝食。

プールのカウンターに、食べ物を置いたまま、泳いでいると、犬にとっては、足元に食べ物が落ちている状態なのですが。

意外と誰も、盗み食いしなくて、お利口さん。

そして、先日、車の距離の、お惣菜屋さんへ、開店前に、通り掛かって。

宅配サービスも、あると言われたので、その時は、カードをもらって、ブラウニーだけ買ってきたのですが。

夫のお弁当の、おかずになるかな?と思って、3品ほど、注文してみました。

ちなみに、注文しておいて、自分で取りに行く方が、宅配料金30ペソ(277円)かからないけど。

自分では、作りたくない、揚げ物とか、パスタベルデ(緑のパスタ)を、頼んでみました。

緑は、ジェノベーゼだろうと勝手に思っていたけれど、食べてみたらコリアンダーで!

私は、コリアンダー苦手なので、撃沈。

けど、揚げ物は、買って小分け冷凍して、サンドウィッチや、お弁当に使えそう!

次回は、ワッツで注文して、カルメンと取りに行こうな?

 

お惣菜屋さんの前は、犬を、つなぐところがないのだけど、カルメンは、背中にお縄を乗っけた状態で、入り口の前で待っていてくれるので、お店の人からも褒められます。

腹水のせいか?最近、消化が悪く、食べが悪かったり、うんこが出にくそうな、チビ爺さん。

腹水が溜まりすぎると、内臓の動きが制限されて、こういう症状があるそう。

ちなみに、先日、断水した、我が家ですが。

イラプアト市より、水不足な、レオン市では、市全体で、地域に供給するタンクの水位が低くなっていると、警告が出ています。

イラプアト市も、レオン市ほどでないにしても、雨季直前の今は、水位が低いでしょうね?

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ