今朝は、白いアフガンハウンドちゃんと、乗り合いで、ドギーウォッシュに、出かけたチビ。

ぴかぴか&サラフワな、毛並みになって、帰宅しました。

ここ↓は、安くて上手いです。

もっとミニなプリントカーで、犬の送迎をしてる動物病院が、もう一軒、ゴルフ内にあるけれど、値段お高めだったので、試したことはなし。

ところで、今朝は、断水!

料金は、支払っていて、我が家のポンプ置き場にポンプがなくて、家の前の道から、水道会社の圧力だけで、今まで暮らしていたらしい。

※確かに、すごい圧力で、ウォシュレットもシャワーも問題ない水圧。

まつげ大家は、「今まで問題なかったから、ポンプは設置していない。費用、我が家持ちなら、設置しても良い」と…さすがの回答(笑)。

ポンプ置き場はあるので、まさか退去時に、プレゼントして欲しいと思ってる?

ちなみに、地下水槽がない場合、ポンプなしで直で引っ張ってくるやり方は普通みたい。

けど我が家は、地下水槽と屋根の上のタンクがあるので、汲み上げるポンプさえあれば、例えばエリアの断水があったとしても、タンクで3.4日、地下水槽で10日くらい、蓄えで水が使えるはずなのに、ポンプがないので、今日のように、ハパミ(水道会社)の水圧が下がると、断水することもある…地下水槽の意味なし!と言う解釈であってるかな?

で、自腹でポンプを設置することについてですが、12月に入居しているので、もう半年弱経ってしまったし、今回は1年契約なので、更新しない(できない)場合、半年のために、ポンプを買って設置して、まつげ大家にプレゼントするのが嫌だから、撤去したとして、次の家には、ポンプぐらいあるような気がするから、ダブってしまう問題。

なので、今日は、たまたま運が、悪かったと思って、ポンプつけずに、このまま暮らすかな?

グルーミングから帰って、1人で、ご飯を食べるチビ。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ