瞬停は、割とある、我が家のエリアですが、昨日は夜に、4時間くらい、長めの停電!

ロウソクと、照度強めの懐中電灯と、

ボタン電池バッテリの、小さい点々の環境照明で、乗り切りました。

ちなみに、停電になっても、数時間は、セキュリティと駐車場の自動扉は、蓄電で稼働します。

一般家庭で、こんなんだから、ドラマや映画で、ブレーカー落として銀行強盗とか、嘘くさいなって思っちゃいます。

ただ、停電中は、エアコン使えなくて、暑かった。

そしてそして、いつも行列のLindo Sinaloaというお店で、少し並んだけどギブアップして。

Cervecería león ↑という、レオン市発祥の生ビール&魚介のお店へ。

ここ、エアコン効くので。

生ビールは、サーバーが悪いのか?泡がショボいので、普通にメキシコの瓶ビールと、柔らかいタコを。

週末なので、花束を男性に売る人が来てたけど、夫は速攻、断ってた…。

1人で何束も買う男性も、いますけど?

まあ、私は食べたいと思ってから2時間半後の食事で、しかも食べたかった、セラヤ市のローストビーフじゃなく、シナロアのシーフードでもなく、ガウチョのステーキでもなく、流れ着いたレオン市のチェーン店で、、

すこぶる機嫌が、悪かった…。

けど、タコは、美味しかったな。笑

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ