イラプアト市のトリムでは、初めて、スカーフをつけてもらった、太郎。↓

そして今朝、プール清掃員父子のオシッコたらーりを見つけて、ゾゾっとした私。

プール清掃員の尿は、もちろんトイレにあったのですが、普通に考えて、外のトイレ↓こちらを使うと、思いきや。

なぜか、その隣の、ドッグフードを収納している部屋で、わざわざ、犬の食器をどかして、ドッグフード袋とドッグフード袋の間で用を足したらしい。(怒)

そして、便器に尿を垂らしたまま、蓋をした!

もちろん、掃除するのは私…ハア。

父子、いずれも男性なので、ドッグフードの袋にも、尿のしぶきが飛び散っているはず。

なんなん!

トイレ問題は、他の作業員さんでも結構あって、作業員さん同士の会話を、わざとじゃないけど、盗み聞きしてしまったところ「トイレットペーパーがない時、ウンコしたくなったら、紙ナプキンを小さくちぎって、拭けば、意外と流れる」とか言ってた!ぎゃー。

※流れなかったら、私が処理するから怒る訳だけど、メキシコ人はアウトソーシングするから良いのか?

けど誰が掃除するにしても、どこのトイレを使っていいか?とか、トイレットペーパーがないとか、ちょっと声かけてくれれば良いのに…と、私は思うけど。

でも実際、聞いてきたとしても、返事が思ったのと違うと、結局自分の思い通りに用を足すから、会話に意味は無いんだろうなぁ。

仕事でも「プールのカバーは収納してね」と言ってentiendo (了解)といっても、そのまま出しっぱなしだったり。

昔だったら、スペイン語の問題かな?と思ったけど、単に、コミュニケーションおかしい(自分はこうしたほうがいいと思うけれど、言えないから、勝手にそうしてしまう)って感じかなと、今は解釈しています。

優秀すぎる日本の100均の、シール↑。

すごくないです?

けど、見た目悪いので、外しました。。

さて、健康診断の時、もらえるお食事券↑

ロブションとかあるのに、行く暇なくて、友達に託したら、最近、行ってくれました。成仏!

イラプアト名産イチゴで、苺ミルク。

グラニュー糖+免罪符の希少糖アルロースで。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ