ハア…昨日から、チビの顔面が腫れて、ひどい顔になっていましたが。

今朝、更なる、流血事件が。

平和な、2匹↑。

散歩に行こうと、4匹に、お縄をつけていたら、カルメンが「わーい!」と、はしゃいで、チビの顔に、ぶつかった!

で、昨日、ロシオ先生に、口の傷から膿を搾り出されて絶叫したチビですが、今朝は、目の下のカサブタが剥がれて、ヒーン!と泣いて、そこから血&膿が、ダラダラ。

 

 

真っ赤な、恐ろしい顔で、お散歩をして(汗)。

帰宅後は、猫の顔洗いみたいに、お手てを舐めて、自分で顔を洗っていました。

元凶のカルメンは、のんびりリラックス。

私も、オキシドールでチビの顔を拭いたけど、オキシが目に入ると沁みるし目に悪いので、口と頭だけ拭いて、目の下は、軽ーく水拭き。

あと血&膿のせいで、目が、ほぼ見えないみたい。

昨日から、弱い抗生剤を飲んでいるので(強いと吐くだろうという診断)、収まるだろうと思うけど、見た目は、今日が1番ひどいです。

この時↑は、元気だったね。

さて、毎日、庭師をしていますが、私の腕力だと、深く刈り込めなくて、毎日刈っても、刈っても、昨日、一昨日の刈り残しが、ピョンと伸びて気になるーー。

なので、もう電気か、ガソリンの力を借りないと無理!と思って、重さ1kg(2.2lbs)の、ミニマシン(電動)を購入!

 

 

思い立ったら、すぐに刈れる重さ&大きさが良いので、これくらいで?

庭師が使うマキナも、ホームデポで持ち上げてみたけど、重すぎて無理だった…。

(電気の長時間用は、特にバッテリが重い)

※買う時、機械による事故の保険に入るか?聞かれた…怖っ。

さて、これからゴルフカートのタイヤに、空気入れです。

パンパンに、入れられるかなー?

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ