毎日、暑いけど、一昨日、夜に少し雨が降った時は、涼しかったです。

で、その時、木の葉が大量に舞って。

プール掃除屋さんは、大繁盛らしく。

父&息子で、2時間半遅れで登場…。

けど昨日は、連絡もなく来なかったので、今日は、来たから良かった。

「ジャグジーのタイマーを変えないで」と言ったら。

「分かった」と言いながら、ジャグジーぶおーっと付けたので、本当にコミュニケーション困難だな、と思ったら、掃除後は、切ったみたい。

そう言えば良いのに、無口。。

さて、1日2回、チビの投薬があるので、その時、ひき肉に薬をあえて、あげているのですが。

チビ以外は、薬なしの、ただのひき肉を、オヤツとしてあげていて。

チビは、自分の分を食べたあと、太郎の、ひき肉に顔を突っ込んで、一緒に食べるようになっていました。

※太郎は、なぜか容認してる。

で、その調子で、昨夜は、カルメンのひき肉に、顔を突っ込んで、一緒に食べようとしたら。

当たり前だけど、カルメンは激怒!

チビの顔を、大きなお口で、ガブリ!と噛んだ!

チビは「おおおおおん!!」と泣き叫んで。

その後は、ジトっと遠慮するようになりました。

ただ、チビは、心臓の負担を減らすため、血液をサラサラに、する薬を飲んでいるので。

咬み傷のような、深い傷は、血が止まりにくいかも?と思ったけど、血の色は、すぐ黒色になって、固まったので、良かった!

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ