今日は、ゴルフ内散歩。

超ご近所の、保護犬ピノ君と、会うかな?と思ったら、会いました(笑)。

毎日同じコースを反対回りで散歩しているっぽくて(笑)、約束しないときも、時間が合えば、バッタリ。

我が家とゴルフ場の間の、ミニお掘り↓。

6月になったら、ここが雨で満たされるでしょうか?

まだ今の住まいで、雨季を経験したことがないので、どうなるのかなぁ?

空き地の、大木みたいな雑草は、全部カットしました。

2000ペソ(18587円)の仕事を、やり遂げたぞー。

しかし、その代償に、ワンピースと腕カバーを、捨てました。

手袋とスニーカーは、捨てたくないので、、

ひっつき草を、これからチマチマ剥がします。

昨夜は、和食レストランHanaの、かた焼きそばなどを、ウーバーイーツ。

かた焼きそばは、美味しいので、リピです。

完全に死んでた、水辺の植物が、2つほど再生して来ました。

これ↑は、たぶん池の中に生えるホワホワ↓で。

これは↓まだ何だか分からないけど、カラーの葉っぱみたいのが、生えてきました。

また旅行に行ったら、死んでしまうと思うけど、毎日毎日、いっぱい水あげると、生き返るみたい。

さて、今日はプール清掃を、まつげ大家&清掃員に、予約していて、まつげ大家は、con gusto (喜んで!)と、珍しく?ご機嫌だったけど。

泥棒清掃員Mは、強風の後なので、他のお客を優先してるっぽくて、うちには来たくないみたい。

(うちだと塩素盗めないし、掃除代を、まつげ大家の家まで取りに行かなきゃだから)

まあでも今日も強風で、掃除後すぐ汚れそうだから、ドタキャンで、別の日でも良いかな…なんて。

ちなみに、掃除しないで、お金だけもらいに行くことも、あるのかなあ?

掃除に来なかったと、まつげ大家に報告した方が良いのかな。。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ