今朝は、ゴルフのトーナメントだったらしく!

定休日だと思って、ゴルフ場内を、犬散歩してたら、プレーが始まってしまい、ぎゃー!チビを引っ張って走った!

ちなみにハカランダ(メキシコ桜)は、葉桜だけど、まだ咲いて↓ます。

息が長いー。

月曜日なのに、ゴルフ内の屋台が、営業準備してたので、おかしいなーと思ったのだけど。

そこで気づいて、外に出れば良かったけど、一番見つかりたくない、「双眼鏡オヤジ」に、見つかってしまった。

 

双眼鏡オヤジは、誰かゴルフ内を歩いてないか?見つけるために、双眼鏡を首からぶら下げてプレーするという、変わったオヤジ。

接着剤、第二弾が届いたので、またまたペタペタ。

ところで、うちに来ている庭師家族のパパさんが、数ヶ月前から、アメリカ旅行へ行ってて。

その間は、子供達「だけ」で、庭仕事をするって言うので、お願いしていたけど。

やっぱりパパさんの監督がないと、全然キレイにならなくて、むしろ刈った葉っぱが散乱して汚くなってるし!

ハシゴが必要な剪定は、言わなきゃやらない、ハシゴも貸してくれって言うし(うちの長いハシゴは、ガラス扉の物置に収納してるので、出し入れでガラスを割りそうだから貸したくない)、ドアは開けたら開けっぱなし、ゴルフカートのカバーは、縦横間違えて、屋根に引っかかってるだけ…と、もう散々で。

たぶん、よそのお客さんにも嫌われてて、よそのお宅で仕事中に、うちへ来て「喉乾いたから水飲ませて」とか言ってくる…いや、私も嫌いなんですけどー。

なので「パパさん無しで、仕事に来ないでほしい。一番下の弟が特に酷いから。」と言ったら「パパはもうアメリカから戻らないから、一番上のお兄さんだけで行くから、どうか?」って言われたけど、うーん、それでも嫌だから、断りました。

しかし、子供を置いて戻らないパパさん…どういう意味?

そういえば、レオン市では今、水の無駄遣い禁止勧告↑が、出ています。

イラプアト市では、出てないと思います。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ