モアーっと、岩盤浴にいるような、気候の今。

日向のプールサイドに、iPhone置いてると「高温注意!」の表示になって、しばらく使えないほど!

日陰に、置いておけば、大丈夫だけど。

で、日向と日陰、水中と陸を、行ったり来たりの私に、付き合う犬たち。

ゴロゴロ。

実は今日、日本で白髪染め(全体)をしてから1ヶ月で…数日前から、カラートリートメントはしてたけど。

やっぱり白髪染め美容室の、しっかり染まった感は、違うなー!と…日本で買って来た白髪染めシエロを、「月1だけ」使うことにしました。

その間は、カラートリートメントで…。

また髪が、痛むかなあ?

もうしょうがない?

アルフォートの、苺味↑、ウマー。

メキシコのアルフォートもどきより、日本の方が、甘さ控えめで、クッキーが香ばしい!

ちなみに、このスプーン↑黒と銀の境目が、一体で、すごい!と思ったら、ただペイントしただけだった(笑)。

 

そしてそして!今年の人間ドック結果は…相変わらず、肝臓の数値、γGPT&ALPが高くて。

けど、それ以外は、昔悪かったところもA判定とかになってて、良かった。

運動して、コーヒー減らした、おかげかな?

ちなみにγGPTとかは、前にも再検査してて、「胆石があったから、こういう数字になるよね」と言われて、胆嚢取り除いたけど、まだ高い感じ…。

本当は、胆石手術後、胆嚢がないから、チョコレートとか食べたら良くないと、メキシコの医者は言ってて。

ネットには、何食べても良いと書いてるけど。

本当は、食べない方が、良いんでしょうね。

甘いものを食べることで、健康に害はあるけど、メリットないので。ひー。

ちなみに、コレ↑プールの中から見た、フィルタと浮き。

良い仕事、してくれます。

さて、犬たちが、そろそろ薬の時間で、お肉待ちなので。

それでは、また。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ