今日は、チビの利尿剤「ラシックス」を買いに、ちょっと遠くまで、ゴルフカートで行こうかなーと、充電しておいたら。

夫が、人にカートを貸す約束をしていたらしく、自ら運転して正面ゲートまで…帰りは、歩きですってー(遠い)。

さすがに、1人で長距離トボトボ歩くのは、嫌だと思ったのか?カルメンを、乗せて行った(笑)。

カルメンは、ラッキーだねえ。

私は、たぶん歩きすぎで、膝が痛くなったので、歩数を1日1万歩に抑えて、プールでジタバタ(筋トレのつもり)。

あと、この人工芝↑が、犬のオシッコマットになってしまい、臭かったので、剥がして洗って、物置へ。

で、近々、日本のGWに合わせて、犬連れ旅行をするので、宿を物色。

Permite mascotas(ペット可)じゃなくて、bienvenida mascotas (ペット歓迎)の宿が、良いなーと思っていて。

ってなると、大自然のカバーニャが多くなるのだけど、メキシコでは、パーティーハウス=部屋&ベッド数多すぎ、大自然=治安が悪い、カバーニャ=ボロくて汚い…に、なりがちなので。

なるべく大きすぎない建物で、治安が、まあまあで、新しめのキレイな宿を、探したいです!

毛が伸びて来た、モフモフ太郎。↑

でも明日は、カルメンがpetcoで、シャンプー…。

petcoは、50%割引券を持ってるから、使いたいけど、太郎のトリムが下手すぎるという問題が。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ