メキシコの、ユザワヤ(ハンドメイド材料店)みたいな「Fantasía Miguel 」は、全国的なチェーン店だけど、イラプアト市には無いらしい。

ショックー。

なので、オフィスデポ↓へ、行って来ました。

 

 

紙の種類は、多くないけど、まあ何とか、買えました。

近いし、駐車場代安い(1時間15ペソ/138円)ので、良いかもー。

書↑は、ご近所のお嬢さんが、サラサラっと書いてくれて、フォントの大きさも、バッチリ!

紙のボコボコを、フラットにプレスしてから、使わせて頂きます。

今日も、プールの、お掃除。

プール底へ沈殿した土埃を、足で蹴り上げて、網で救う…掃除の腕が、上がったかも!

黒い壁と、同化する↓カルメン。

邪魔なところに、寝るチャン。↓

ところで、ムムソー↓で、堂々とハローキティーのコレクションを売ってるけど、良いのかな?

ちなみに、ムムソーって、世界的には、中国の韓流グッズ店だけど、ここが日本人の多いイラプアト市なので、日本よりなのかな〜と想像。

 

多言語表記も、①スペイン語②英語③日本語という…。

今の時代に、珍しいですよね?

レオン市ですら、中韓に押されてたから。

毛が伸びると、茶色が、濃くなる太郎↑。

ルタオの、苺バターサンドクッキー↓を、オヤツに。

日本の苺は、イラプアトの苺より、マイルド。

(どちらも、好き)

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ