用事があって、日本人ファミリー宅へ。

うちにも来たことある、保護犬↓ピノ君。

シニアなので、よく寝る、静かなワンちゃんです。

そして一時預かり犬の、カネロ君↓。

迷い犬だった、カネロ君は、まだ若くて、動物検疫準備が終わるまで、どなたかのお宅で、待機中なんですって。

ムチムチ体型。

ピノ君のベッドに、割り込んでみた、カネロ君。

この目↑(笑)。

今日は、日本で買った、書道の道具と、お菓子の賄賂(笑)を持って、お邪魔したのでした。

ここ↑に、飾る予定で!

メキシコで揃える材料も、買いに行かないと!

暑いので、服のままプールに入ってしまったー。

靴下&手袋も、したまま。

ちなみに、この手袋↓日本のセリアで、大量買いしたのだけど。

よくある、お出かけ用の、ピタッとした手袋は、すぐ破れるし暑いのに比べて、これだと、軍手の通気性&使う指先だけ出て、黒色なので、普段使いに、最高ー。

100均は、友達の解説聞いて買うと、間違いなし!

このシール↓も。

「こういうのって、すぐボトって落ちるよね?」って聞いたら、友達が「いや、これは本当に、くっつくよ」と言うので買ったら、本当に、すごくて!

で、逆に、友達に聞かず、私が便利そう!と思って買った、ゆで卵メーカーは、、

固茹でまで茹でても、超レアな半生で、イマイチでした。

なぜー?

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ