ワクワクの、羽田空港「第三」ターミナルに、来ました。

近未来感に、トキメクー。

パレスホテル(皇居前)最後の食事は、クレープ↓に、しました。

皮が、モチモチで美味しかったー。

ちなみに、パレスホテルの住所は、カッコよくて、東京都丸の内1-1-1。

隣の部屋は、長期滞在のゲストだったと思う…羨まし!

タクシー移動中、虎ノ門ヒルズを、ジロリ。

虎ノ門ヒルズも、麻布台ヒルズも、中に入ったことなくて…。一時帰国は、忙しい。

空港内で、今年初、神戸和牛を、食べました!

しゃぶしゃぶ↑すると、肉が縮んで更に小さくなったけど、旅行中、食べ過ぎなので、ちょうどいいかな。

ここ↑は、ジブリグッズの、お店。

文房具の、コクヨも出店してて、お土産買いました!

キティちゃんパッケージの、信玄餅↑は、大好きなので、まとめ買い!

ちなみに場所柄、免税は、ほとんどのお店がOKだし、免税できないお店でも、お店が10パー割引してくれた値段に、消費税かけるって方法をしてくれるので、よっしゃよっしゃ、買い物ラストスパート。

でも結局、1番散財したお店は、ここでもマツキヨ(笑)。

他のお店は、お店で免税できなくて、ホテル入り口横の免税カウンターで、現金ジャラジャラ払い戻しなのだけど。

(旅の最後に、現金もらっても…)

マツキヨは、その場で、免税価格をカード決済出来るので、スマートだし、買いたいものも、無限にあるしで。(笑)

※今年は、アホ毛を撫で付けるマスカラというのが、目新しくて、使うの楽しみ!

小銭ジャラジャラは、100円玉だけ、ホテルのランドリーに、使えました。

部屋から、空き状況↑や、残り時間が、リアルタイムで分かるという、素晴らしいーー。

ホテルからの景色は、川崎方面なので、ちょっと寂しい雰囲気かな。

空港の周り、ですもんね。

早く、犬たちと会いたいなー。

イラプアト市は、ずっと晴れてるので、庭の植物が、枯れただろうなあ(涙)。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ