品川駅の、大箱ホテルから、大手町駅の、皇居が見えるホテルへ、移動してきました。

キレイ&マナーが良くて、ホッとするーー。

着いた時間が、アフタヌーンティータイムだったので、軽食&スイーツを。

明日も、ショートケーキが、あると良いな。

友達の中央区女子調べでは、この日(日曜)、このホテルと、もう1つ有名な東京駅圏のアフタヌーンティーは、すでに予約取れなかったそう。

※友達は、情報「強」者。

そう聞くと、よけい有り難みが、増します。

宿泊者で、良かった!

今回の旅では、よく見ている東京タワーが、また部屋から↓見れました。(真ん中)

そして、巨大ビル2棟に挟まれた、背の低ーい東京駅も、かろうじて見えました。

シルエットで、分かりますかね?↓

ラウンジのパティオからだと、皇居とか、日本武道館も、見えたけど、植え込みのせいで、見づらかったかな。

マツキヨで、白髪染めを、1年分購入!

マツキヨは、免税だけでも、素晴らしいのに、フリーWi-Fiまで、飛ばしてくれて最高(笑)。

ちなみに、都内公衆電話付近で、必ず宣伝してる「東京都フリーWi-Fi」は、タチが悪くて、看板には使えるって書いてるから、メルアド登録して繋いでも、恐ろしく弱い電波で、本当に繋げた事は1度も、なかった!

同じく、ローソンフリーWi-Fiも、飛んでるけど、店員さんに聞いたら、普段から実際に繋ぐ事は、出来ない状態だそう。(店舗にもよる?)

スタバは、その点、どこの店舗でも、100パー繋げて、素晴らしかった!

TX(つくばエキスプレス)も、あちこちの駅で繋げて、良かったー。(意外とJRが繋がらないので)

夜のラウンジ↑。

無料を、楽しむぞ。

ところで、20年ぶり位に、昔、私が大好きだったワイヤードカフェ↑に入ったら、メニューが総チェンジ(変なロコモコが多い)で、客層も高校生くらい若返っちゃって、ガックリ。

私が通ってた頃は、生ハーブ盛り盛りの、薄いピザが、美味しかったのだけどなー。

当時一緒に通ってた友達に報告し、ショックを共有しました。あー残念。

獣医さん宅のダイニングを、のっしのっし歩く、チャン。



人間の食べ物を、盗み食いしないと良いのですが。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ