千葉県と言うと、東京ディズニーランドや幕張メッセあたりの、湾岸で、高層ビル&広い綺麗な道路を、思い浮かべることも出来るし。

東京には、ほぼ通えない、房総半島のリゾート地もあるけれど。

私にとっての千葉県は、この内陸(海なし)で、東京へ通勤圏の、スマートシティなイメージ。

安くて、まあまあオシャレで、スペースがゆったり贅沢なのが、魅力だけど。

東京女子から見た、流山おおたかの森の描かれ方↑が、面白すぎて!(笑)

フードコートで、はなまるうどんを食べました。

免税店も、いっぱい!

けど、熱、扁桃腺に加えて、鼻水まで出てきて、苦しすぎる…。

買い物は、夫が、頑張ってくれました。

こちら↑ワンコ達の、動画。

まあ、普段通りかな。

洗濯機つきのホテルだったので、洋服全部、洗って、次の地へ、向かいます。

ちなみに、東京都フリーWiFiとか、TXフリーWi-Fiとかあるけど。

使う時にメールアドレス登録して、そのメールを開いてアクセスしなきゃなので、本当の外国人で、何のWi-Fi準備もしてない人だと、使えない代物。


私は、ありがたく使いましたが…。

実は今回の一時帰国、メキシコ携帯「だけ」で過ごしています。(笑)

Wi-Fi繋がるところで、地図を開いて、そのキャッシュだけで、青い点を頼りに動き、何かの間違いでキャッシュが消えたら、スタバへ飛び込むという。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ