ハアハア…人間ドックの会社補助が出ない問題が、解決しないまま、とりあえず自腹で(領収書もらって)1日ドックを、受けて来ました。

こちら↑青山一丁目の、青山通りと外苑東通りの交わる交差点。

ラジオの交通情報で、よく出るやつ(笑)。

最近の人間ドックは、携帯持ち込みOK↑なので、回復室(内視鏡のための全身麻酔)で、携帯いじれます。

行きは、タクシーで青山トンネル(お化けが出るという都市伝説の/笑)を通ったけど、帰りは、都営大江戸線の赤羽橋から、徒歩で。

赤羽橋って、タワマン文学の人気作家「麻布競馬場」さんが描く、コンプレックスど真ん中なイメージで。

私は、↑震えるほど笑えるけど、ゆとり層には、全く響かないらしい、タワマン文学

大江戸線とか、臨海副都心線って、深すぎて中々地上に上がって来れないし(最後にできた地下鉄ほど深いから)、麻布十番&赤羽橋の、キラキラしない感は、何なんでしょうね?

湾岸のタワマン文学「窓際三等兵」さんも、お受験絡めたドロドロコンプレックスで、人気ですね。

私がドックの間、夫が渋谷区役所出張所(ヒカリエ)で、消費税免税のための、附票を取ってくれました!(レオン市で、証明取るより安い)

夫は、オヤジ臭い街が好きなので、わざわざ上野恩賜公園にも、行ったらしい。(笑)

今は、紅梅と一部の桜が、咲いてますね。

そして!JRで、私の愛する北海道小樽市の、ルタオのドゥーブルフロマージュの苺版、フレーズドゥーブルが売ってました!わーい。

そして、近所に住むお友達が、てくてく歩いて、私のホテルフロントに、紙の地図を、届けてくれました。(日本は、フリーWi-Fiあまり無いから)

優しいー。

もう遅いけど、20日前に手配すれば、2名〜港区の好きなエリアを、コシノジュンコの法被を着たボランティアさんが、解説案内してくれたんですって!

芝公園の辺りで、こげ茶色のアメコカを、散歩する、ご夫婦と出会いました。

うちの犬たちより、だいぶ小さかったなー。


メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ